※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠初期に自転車乗りはリスクが気になりますか?流産の可能性について知りたいです。

妊娠初期に自転車に乗ってたママさんいらっしゃいますか??
流産のリスクが高くなるとかネットに書いてあったんですが、どうなんでしょう(´・_・`)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

乗ってました。今も乗ってます。
元気にスクスク育ってますよ(*^^*)

• N

N

今も乗られてるんですね😃✨
    妊娠が分かってから、乗るの辞めたんですけど車がないので徒歩はキツくて⤵
    元気に育ってるって聞いて安心しました(*´ỏ`*)
    ありがとうございます💓

• 12月27日
ホッキー

私もずっと乗ってます。
子宮頚管が短めと言われてからは、控えるようにはしてますが、息子の習い事の送り迎えだけは乗ってます。

• N

N

ずっと乗られてるんですね✨
    徒歩だと買い物も重いし乗ろうか迷ってたんですけど、明日少し乗ってみます😆

• 12月27日
りく

仕事も続けているので、私もずっと乗ってます(^^;)

まりるい

自転車に、乗ること自体にリスクがあるというより、自転車に乗って起こる転倒や接触などの事故の懸念だと思います。

いつもより安全運転を心掛け、不安定な運転になりそうな道は押したり気を付ければ問題なさそうかなーと(^^)

さすがにお腹大きくなったら漕ぎにくいしやめたほうが良いかと思いますが…