※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
妊活

子供ができず、病院に行きたいが、産婦人科は避けたい。初診料や通院費、不妊治療について不安。25歳で基礎体温も不安。どこに相談すればいいでしょうか。

子供が1年半できません。
そろそろ病院に行きたいのですが、、
娘を出産した産院は、友人たちが妊娠ラッシュで何人も通ってるため、行きたくないです😢

そこで、どういうところに行ったらいいのでしょうか?
産婦人科しかないですよね?
妊婦さんだらけですよね。想像するだけで、涙がでます。

また、初診料含め通院費は、産婦人科を決めたら電話で確認したいとは思ってますが、だいたいどのくらいの金額がかかるのでしょうか?

あと、基礎体温をまだ5ヶ月くらいしか測れていません。
年齢も25歳です。

若いと受け入れてくれないだとか、基礎体温が短期間だとダメだとかいうのをネットでみて不安です。
不妊治療は自分たちが望んでもしてくれないのでしょうか?

沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

あっちゃ美

産婦人科ではなく、産科はない婦人科に行ってみてはどうですか??不妊を専門にしてるレディースクリニックなどもありますよ。探して電話で聞いてみたらいかがでしょうか?!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

産科はない婦人科・レディースクリニックというところがあるんですね!
    なにも分からず、、ありがとうございました😭探してみます!!

• 12月27日
すず

不妊治療専門のクリニックだと妊婦さんに会いませんよ。
病院にも検査にもよりますが初診大体5千円〜2万ぐらいかと思います。
事前にいくらぐらい必要か行く時期も(生理後何日目など)病院に聞いておいても良いと思いますよ。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

不妊専門のクリニックがあるのですね!
    なにも分からず、教えてもらえてよかったです😭💓
    初診料は結構幅があるんですね!
    行く時期も確かに生理周期も考えないとだめですよね!

病院を調べてみてから、早めに問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

• 12月27日
😍

私は二人目がなかなか出来なくて不妊専門のクリニックに行きました!
産婦人科よりそっちの方が詳しく調べてくれると産婦人科の看護師が言っていたので😄

• 😍

😍

25歳は若いというより普通だと思います!
    私も25で通院してました😃
    基礎体温は無くてもうちは大丈夫でしたが最低3ヶ月分あればいいと聞きます!
    初診料は忘れちゃいました💦

• 12月27日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

25歳は若くないのですね!よかったです😭💕ネットで「まだ20代なんだから、焦らなくていいんじゃない?2年できなかったらまた来て」と医者に言われたと書いている人がいて、とても不安でした。ありがとうございます😂

不妊専門のクリニックというところがあるのですね!
    調べてみます★

ありがとうございます。

• 12月27日
おまめちゃん

不妊専門病院だとお子さんに会うことないですよ(*´꒳`*)

私が通院しているとこは小さなお子さん連れは平日の午後2〜4時だといる可能性ありますが☆
同じように不妊で悩んでる方しかいないので気持ちは産婦人科よりも全然楽ですよ!

私はホルモン検査とかあったので初診は5千円〜8千円位したと思います。
行く時期によってやる検査が違うのでいつ来てもいいよって言ってくれました(╹◡╹)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

不妊専門のクリニックがあるのですね!
    全く無知だったので、教えてもらえてよかったです。

行く時期や検査によっても違うんですね!
    でも初診料が1万円かからないのはありがたいですね😭💓

病院を決めてから問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 12月27日