※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてのバイクや自転車選びに迷っています。ペダル無し→ありのものがいいかなと思っていますが、今から(3歳手前)だとストライダーは遅いでしょうか?16インチの自転車がいいと聞きますが、色々見ていたら分からなくなりました。実際の感想を教えてください。

初めてのバイク、自転車選びに迷ってます!

クリスマスに自転車系を買ってあげたいのですが、ストライダーや三輪車も持っておらず初めての乗り物です!保育園で三輪車は乗っているみたいです。

早生まれですが背は大きい方で今95センチあります。

ペダル無し→ありにできるものがいいかなと思ったのですが、今から(3歳手前)だとストライダー的なものは遅いんですかね💦

自転車なら16インチがいいとか色々見ていたら分からなくなりました🤣

バイクや自転車等実際使ってみての感想などなんでもいいので教えてください✨

コメント

うちはこんな感じの三輪車持ってます🙋
後ろ部分に足を乗せてキックして進んだりして遊んだりしてますよ!

もふもふ。

上の子の3歳の誕生日の時にペダルが取り外し出来て、キックバイクとしても使える物を考えてました!
実物みたらペダルつけれる物は少し重そうだったので、普通のキックバイクにしましたよ😊
自転車は4歳にしようかなぁと思ってます!

ママリ

キックバイクいいと思いますよ☺️💕
下の子は今、へんしんバイクの一番小さいやつに乗ってます🙌
上の子の時に買ったもので、上の子は小さいのを無理しながらでしたが5歳手前まで乗ってました😂(16インチの自転車買ったけど大きくて怖いと言ってあまり乗らなかったくて😂😂)
上の子はへんしんバイクのおかげで年少入園前にはペダルで漕げるようになってましたよ❤️

今へんしんバイクは大きさ何種類かあるので、ストライダーより大きいサイズもあるのでおすすめです🙌
娘の周りのお友達で2人、4歳のお誕生日に14インチのへんしんバイク買ってましたし、キックバイク遅すぎることはないと思います👌💕