※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の女性が中絶を考えていますが、エコーで赤ちゃんの心拍を確認し、決心が揺らいでいます。家庭環境や経済的な理由、子供たちのことなど悩んでおり、誰にも相談できず苦しんでいます。

3人目を妊娠しました
今日病院に行って8週くらいかな、と
心拍も確認できました

中絶を考えていましたが、エコーを見て決心が揺らいでいます
中絶の理由は、経済面と家事育児ワンオペで私のキャパ的に無理だと思っているのと長男が赤ちゃんはもういらないとずっと言っているからです。
週数と年末ということもあり、決めるなら早めにと言われ帰ってきました。

旦那は朝早くて夜遅いため、つわりと眠くて会えず話しあえてません。が、中絶の方向で考えています。
お腹にいる子をなくすことへの罪悪感、産んだとしてどう育てていくのか、産んだ後の生活が全く想像できない、上の子たちのこと、お金のこと、頭をぐるぐるして答えが出せずにいます。涙が出てきますが、どんな感情なのか自分で自分がわかりません。
避妊はしていて、予期せぬ妊娠でした。

誰にも相談できず、くるしいです。
経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

私は中絶悪い事だとは思いません。
その人のキャパだってあるし私も三人目出来たらおろす予定です。
経済的にも自分のキャパ的にも育てられないので!

これに関しては他人が産めば何とかなるとか言えることでは無いので🙂

退会ユーザー

私じゃなく母の場合ですが4回ほど中絶したと言ってましたね…💦

でもするなら早い方がいいと思います!

• 11月29日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    2人目妊娠中は、なんとなく3人欲しいと思っていたけど、いざ2人育ててみたら、これは無理だ!となりました。

こんなにも苦しくつらいんですね、、、
    肯定してくださり、ありがとうございます。

早い方がいいと先生も言っていました。早めに予約取ろうと思いますあ

• 11月29日

退会ユーザー

お身体お大事にしてください😌💗🍀

• 11月29日
さくら

私も予期せぬ、
妊娠を9月にわかり…
たくさん悩んで、
持病リスクがあったため、
諦めました…ですが、諦めたと同時に、流産と言われました。
お腹の胎嚢は全然大きくなっていないと。悩んでしまったからかなと、たくさん責めました。
3人目、子育てには余裕があったので、持病リスクを甘くみていました…。
妊娠することもすごいことだったのに…😭
いろんな理由やキャパたくさんあると思います。
結局産むのも自分育てるの自分。
mamaさんの辛い選択お察します。。。