※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
その他の疑問

お酒好きな人教えてください🤍大好きな友人が結婚します!式は身内だけで……

お酒好きな人教えてください🤍
大好きな友人が結婚します!式は身内だけで…とのことで式には行けずお祝いも渡せません。近々婚姻届のサインを私に書いてほしいと、(県外からわざわざ)遊びに来てくれるのでその時に、現金1万円&プレゼントを渡したいと思っています。

本当は現金でお祝いを5万円くらい包みたかったのですが、調べると、相手も気を遣うし式に呼ばれてないなら1万円くらいにした方が良いとのことで😢

なのでお酒や、お酒に使う道具?や食器など、こんなの貰ったら嬉しいかも!というものを教えて欲しいです🤍私も夫もお酒を飲まないので何もわからず…お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🌸

飲むものにもよりますが、ステンレスのタンブラーとかどうでしょう?😊
名入れ出来る物もありますし✨

うちは焼酎飲むのに結露しなくて重宝してます😁

• しい

しい

ありがとうございます!
    今ちょうど調べていたところです🤍
    ステンレスタンブラーだったら暖かくても冷たくてもいけるので良さそうですね❤️‍🔥

どのくらいの大きさが使いやすいな〜!とかはありますか?
    焼酎だと大きすぎるのはよくないのかな🤔💭

• 11月29日
  • 🌸

🌸

そうなんです🤭

私は氷入れてお茶割りで飲むのでロング?の600mlぐらいの使ってます!
    ロックで飲む方だと小さくてもいいと思いますが🤔✨

どちらにしてもお酒に限らず、お茶とか飲むにも使えますしね🥰

• 11月29日
  • しい

しい

そっか!そうですよね!割ったりしたときは小さすぎると飲みにくいですよね🥺❤聞けてよかったです❤少し大きめの検索してみます✨

それプラス飲み比べの小さいお酒(5個セットくらいの)もらったら嬉しいですかね?
    色々なお酒を飲んだりするのが好きらしいので🤔

• 11月29日
  • 🌸

🌸

小さい方が可愛い物多い気はしますけどね🤣
    大は小を兼ねる、です笑

え、私なら嬉しいです🥺💕
    飲み比べしたいけど結局コスパを考えて同じの買うので頂けるならテンション上がります😆✨

• 11月29日
  • しい

しい

嬉しいですか?❤
    そうですよね🥺
    もしかしたらおいしくないかもーってのも、なかなか自分じゃ手を出しにくいですもんね😢

🙈💗さんの意見を参考にしてネットで色々見てみます❤️‍🔥

• 11月29日
R4

私はワイン好きの友達夫婦に、ワイングラス送りました💗

• しい

しい

ありがとうございます🤍

ワイングラスいいですね✨グラスメーカー等こだわって購入されましたか?

• 11月29日
  • R4

R4

メーカーは気を使われないような値段設定の物を選びました🙌

なので良いブランド物ではないですが、ワイングラスにも形状があって、ワインの種類によって、グラスの形状が変わるので、
    赤、白、スパークリング、シャンパン用と4~5種類のグラスのセットにしました😊💗

• 11月29日
  • しい

しい

ワインにも色々とあるんですね🥺
    知らなかったです🥺
    そこまで考えてくれて、プレゼントされたら泣いちゃいます😢❤

ワインも好きな友人なので私もワイン🍷グラス調べてみます❤

• 11月29日
  • R4

R4

私もお酒飲まないので知らなかったです!笑
    でもプレゼントするから、調べました💗💗

• 11月29日
  • しい

しい

飲まないんですか?!
    すごい!調べてまでなんて…その友人さん、かなり嬉しかったでしょうね🥺❤
    わたしも色々と調べてみます✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

もし芋焼酎を飲まれるのでしたら、前割用の陶器の容器とか、白千代香とか良いかなと思います😊

• しい

しい

読むことすらできずに全部検索してきました✨
    千代香等初めて見たものばっかりだったのでもう少し使いやすさ等調べてみますね❤
    参考にさせていただきます✨

• 11月29日