※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊活

高温期に仲良しは逆効果。勤務が不規則でタイミング難しい。アドバイスお願いします。

タイミングについて教えて下さい♡

画像失礼します💦
仲良ししすぎでしょうか😅?
以前、一日置き、出来るならたくさん、とアドバイスを頂いたので今月頑張ってみたのですが…。
高温期に入ってからの仲良しは、逆に良くないと聞いたので、そろそろ控えようと思っています。

このまま高温期に入ればしない方がいいですよね?
1日に空けて28日にもしておいた方がいいでしょうか…。

旦那は三交代勤務をしています。
勤務の関係で毎月ちょうど良いタイミングで仲良しするのが難しい現状です。
今月はちょうど勤務的に排卵日付近とタイミングが合い、仲良しする事が出来ました。

貴重な1ヶ月、無駄にしたくないので、ぜひアドバイスをお願い致します💦

(※もともと基礎体温が少しガタガタしているのですが、11月末に祖父が亡くなってから、よりガタガタしているように感じます💦)

コメント

りり。

毎日より、2〜3日に1回くらいが精子が元気で受精しやすいと聞きました!そしてそれで実践しました!
精子は子宮の中で3日は生きるそうなので、排卵期に2日ごとに注入w
サリーさんに赤ちゃん、授かりますように!!!!

  • サリー

    サリー

    ありがとうございます!先月までは、2日あけて、と言うように仲良ししていたのですが、中々授からず…一日置きにしてみました☺️

    • 12月28日
k♡mama✩

前回の生理はいつですか??
基礎体温を見る限り低温期と高温期がちょっとわからないかな?と(´・ω・`)
タイミングは2日に一回が1番ベストだと思います😊

  • サリー

    サリー

    画像小さくなりますが💦
    前回は11月17日からです!
    元々、低温期と高温期の差が小さいのは私も悩んでいます😔
    冷え性なので、身体が冷えないように気をつけていますが…
    今日も、私の中では高温期にあたる体温だったのですが、もう仲良しはしなくて大丈夫でしょうか…💦

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    高温期と低温期の差が0.3度あればいいと言われてますがどうですか??
    高温期に入ったのがサリーさんの中でいつなんですか?😊

    • 12月28日
  • サリー

    サリー

    0.3度差あります!
    27日、昨日です☺️

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    生理不順なんですか??(´ ˘ `∗)
    先月18日から生理で今月26.27当たりに排卵ってことですよね??

    • 12月28日
  • サリー

    サリー

    はい、先月17日から生理で、今月26日が排卵予定となってます!
    生理不順…なんでしょうか。。。
    生理周期は毎月26〜28日できちんと来ます😳💦

    • 12月28日
  • サリー

    サリー

    少しアップにしてみました💦

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ん??
    今月生理来たんですね😅
    すいません…
    勘違いしてました😭

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私も高温期に入ったらなるべくしないようにしてますが😊
    影響があるかどうかは微妙なとこですよね😅

    タイミング的にはそしたらバッチリですよね♥︎∗*゚

    • 12月28日
  • サリー

    サリー

    あ!!!そう言うことですね!!
    申し訳ありません💦
    私がうっかり間違えて「前回」ではなく「先月」の生理日を伝えてしまいました💦
    前回は今月の12月14日からです💦

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    いえいえ(*^^*)
    ようやく話が理解できました笑
    毎回排卵日がだいたいわかるなら狙いやすいですよね😊❤️
    タイミング合って妊娠してるといいですね💕💕

    • 12月28日
  • サリー

    サリー

    ありがとうございます☺️💓
    排卵日が少しずれた時の事を考えて、1日空いているので今日も仲良ししておこうかな?と思っていたので…回答が早く欲しく焦ってしまいました💦

    • 12月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    仲良しして悪いことはないのでいいと思いますよ😊💕

    • 12月28日
ぶのすけ

タイミングはokだと思いますが、排卵日は排卵検査薬など使用していますか??

  • サリー

    サリー

    ありがとうございます!
    排卵検査薬はまだ使ったことがありません。
    毎月、今月ダメなら…今月ダメなら…とズルズル使わずに来てしまっています😔

    • 12月28日