※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

道路工事について質問です。うちの前で通行止めの工事が3ヶ月間ほどはじ…

道路工事について質問です。
うちの前で通行止めの工事が3ヶ月間ほどはじまります。

家までの道がとても狭く車1台しか通れないような感じです。そしてそこしか通る道がなくて、うちより奥のおうちでほぼ行き止まりの状態です。

ほぼ行き止まり...というのも、もう一本通りに出れる道ははあるのですが
河川敷の舗装?されていないでこぼこ道、段差のすごい道を通らなければ通りにでられません。

なのでみんなうちの前の通行止めとなる道を使っています。

ですがその道が昼間通行止めとなってしまうそうです。
これはうちが悪いのですが、車の車高が低めで河川敷を通るのは無理です...
となると完全に車で外出ができなくなってしまいます。

普通の車高の車でもなかなか通らない道なので他の方も通れるかわかりません。

生活に必要な工事かとおもうので決してクレームというわけではなく、相談という感じで工事の会社に電話してもいいでしょうか?
工事は8時半〜17時のようなので仕事と保育園のお迎えを早めたり家に着くのを遅くしたりと平日は可能ですが、土曜は買い物に行ったり、用事があったりしたときのために事前に相談しておくのは非常識ですか?💦
車をどうにかすればいい。というはなしかもしれませんが、わたしは車に詳しくなくもちろん自分で元に戻すこともできず。旦那がいじったんですが自分は関係ないので知らんぷり。な状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を相談するのでしょうか?
元から道が狭く車一台しか通れないから通行止めなら、相談されてもどうしようもできないんじゃないですかね🤔?

• まり

まり

あまりイメージがわかないのですが、下水上水?工事と書いてあったので穴を掘ったりするのかな?と...なので鉄板等で穴を塞いで頂くことは可能か。という相談をしようと思いました。
    道が狭く1台しか通れないのですが、すれ違える場所があるのでもし工事の邪魔にならなければすれ違えるように工事車両を動かしていただく事は可能かということを聞きたかったです😓

• 11月29日
  • まり

まり

わがままなことを言ってるの承知ですが、何年か前も少し離れた場所で道を掘る工事をしていてその時も車高を見て巡回不可と思ってくれたのかとても親切にしてくれました。
    その時と同じ会社かわかりませんが事前に事情を話しておいた方が迷惑さが減るかな...と考えました。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家も今近くでずっと水道工事?しています。
    離合できる広さなので片側通行でやっていますが、、、
    確かに道路掘って作業していますが、その作業するのにトラックや工事車両数台います💦
    穴を塞ぐことができても工事車両いれば通れないと思います💦
    期間内に終わらすために、わざわざ一人ひとりに合わせていたら作業進まないような気もします🤔

• 11月29日
  • まり

まり

そうですよね。
    お話聞いて頂きありがとうございました!

• 11月29日

無理ですね、、
通られないために通行止めにするのに1人のため、しかも車高の理由で、融通は利かないと思います!

うちの前がガス管工事で通行止めになった時は車出したい時は言ってくださいと言われましたよ😊完全に家の前だったのでどうにもならないですし😂
車が出せて迂回ができる状態なら少し厳しいかもしれないですね😭