※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳を取り除いて、取り除いたままマットや絨毯などを敷くってアリですか…

畳を取り除いて、取り除いたままマットや絨毯などを敷くってアリですかね?
段差は板状の断熱材などでどうにかなりますかね💦

古い戸建てで、使っていない和室を旦那の仕事部屋(机、椅子、PC周辺機器のラックと本棚を置く)か寝室にしようと思っています。
隣はフローリングの部屋で引き戸で仕切られてて、どちらも9畳くらいでどっちにするかも迷ってます。

物置き部屋になってて30年前の畳を完全放置、そのまま使うのもカビやダニが凄そうだし、畳の新調はかなり費用がかかりそうなのでこの案が出ました💦
最長であと5年くらいは住む予定です。

コメント

まままり

畳剥がしても、その下もカビててそこから臭いが...って可能性もありそうですが大丈夫ですか?💦もしかすると畳の下の木材までカビてる可能性もありますよ。
畳も処分にお金がかかりそうですし、段差覚悟するなら上からベニヤ板とか敷いてその上にラグとかじゃダメですかね🤔
カビ問題があるなら寝室はやめておいた方が良さそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その可能性は考えてませんでした😭
    あまりひどい状態でなければ段差有りでも構わないのでベニヤ板にラグで試してみます!
    子供が寝るって考えるとカビ怖いですね😭
    旦那の仕事部屋として検討します👍

• 11月29日