※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4歳の娘が急に薬を嫌がり、飲まなくなりました。何か飲んでくれる方法はありますか?

4歳の娘が、急に薬を嫌がって飲まなくなりました。(粉薬です)
それまでは、水に溶かしてそのまま飲むか、野菜ジュースに混ぜて飲んでいました。

最近は何をしても泣いて嫌がります。

何か飲んでくれるいい方法ありますか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近飲まなくなって、アイスに混ぜて飲ませてます🥹

3児のママ

お恥ずかしいのですが、私が昔お薬が苦手で全く飲まない子だったのですが、唯一アイスクリームに混ぜたら飲んでいました😣
あとはゼリーに混ぜたりとか、ヨーグルトに混ぜたりとかもありました!

ゆ

チョコレート、アイスに混ぜて飲ませたりしました。

お薬飲めたね〜も使ってみましたが
息子は嫌がって無理だったので…
まだ試してなかったら
お薬飲めたね〜もいいと思います。

SAKU

娘も普段は水で飲めますが、嫌がる時は「お薬のめたね」ゼリーで飲ませてます🤔イチゴ味は嫌いでぶどう味が好きでもう10回ぐらいリピしてます🤣
色んなメーカーから出してますが、娘は写真のゼリーが好きです!

はじめてのママリ

クーのゼリー飲料を何回かにわけて粉薬に混ぜてあげてます。ぶどう味が1番ごまかせるような気がしました☺️

ママリ*

カルピスの原液に混ぜたら嫌がらずに飲んでました☺

みき

みなさんコメントありがとうございました!!