※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。イヤイヤ期から鬱になり、ストレスで体調不良。毎日イライラして辛い。胃が痛い。疲れました。

育児って、いつになったら楽になるんだろう。
2歳のイヤイヤ期から、育児ノイローゼから鬱になり、逆流性食道炎、突発性難聴、自律神経失調症など色々なってしまいました。
イヤイヤ期ピークよりはましですが、最近またイヤイヤがひどく、イライラしてしまい毎日胃が痛いです。
可愛いとは思えるんですが。毎日のグズグズがとても辛いです。
鬱になってから、イヤイヤに対しての耐性が本当になくなってしまい、すぐにイライラして胃が痛くなります。
もう疲れてしまいました‥

コメント

かいと⚓

4歳の息子は幼稚園通い出してから見違えるように楽になりました!
でも1歳娘のイヤイヤ期?わがままで毎日疲れきってます😂同じく胃が痛いです💦

はじめてのママリ🔰

本当に楽になるのは、小1で自力で登校できるようになってからなので、小1の秋ごろからですかね。
それまでは少しずつ楽になったり、小1の学習が入ってくるからしんどくなったりの繰り返しでした😥
多分、4歳頃のイヤイヤも酷かったと思います。それを過ぎたら少しずつ楽になるのですが...
うちも、今末っ子の2歳児に手を焼いています。どうにもなりません😭時間が過ぎるのを待っています。

冬

楽になるのはやはり家を出て自立してからでは?
心配はつきませんが…

つかの間でしたら、学校や園に行っている間とか。

ママリ7年目♡

人によりますよね💦

うちは3歳半過ぎていやいやのピークが大分過ぎたら楽!可愛い!と感じましたが、、、
日によって自分の気持にも波があるので、今も朝から既に疲れてる日もありますよ💦

まぁでも自分中心で振り回されるのも、もうすぐだいぶマシになるかと💦
今後は気は遣えるけどわざと反抗的なこと言ったりでイライラとかに変わってくるかもですね…😣