※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が朝起きるとオムツが漏れる。夜はぶっ通しで寝るため、Sサイズのオムツを使っているが、昼間は漏れない。夜だけMサイズに変えるべきでしょうか。

体重7キロくらいの生後5ヶ月の女の子なんですが
朝起きると必ずおしっこかうんちが漏れてます💩💦
オムツのサイズアップした方がいいですかね?
夜はぶっ通しで寝るので
夜中にオムツだけ替えてもダメです😅

Sサイズのオムツを使ってますが
箱買いしてるのでそれは使いたいです😅
昼間は漏れることはないので
夜だけMサイズ使うとかにした方がいいと思いますか?

コメント

みさ

7キロならMにしてましたよ!
Sだと結構漏れてました…
夜はMでいいと思います!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ええ、Mにしてたんですね😅
    お腹周りもまだ1番のとこで止めてたので
    まだまだSサイズと思い込んでました😅
    夜だけMサイズにします!!!

    • 11月29日
  • みさ

    みさ

    Mのパンツに替えましたよ!
    テープも止めにくくなってたので😂

    • 11月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    可愛い🥹
    ムチムチちゃんですね❤️❤️

    • 11月29日
ヨウ

その方がいいと思います!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    漏れてたらサイズアップの目安って言いますもんね!!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

7キロの時はもうM使っていました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね💧
    替え時が分かんなくて🥹

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね!私もわからなかったです😂
    漏れることが増える=もうサイズが違うということだと思いますし、漏れると後が大変なので負担減らしましょう😚
    次買うのはテープじゃなくパンツタイプでいいのではないかと思います👍✨

    • 11月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    寝返りもズリバイももう少しでハイハイもしそうなんですけど
    パンツタイプのMサイズですか???

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしそうならパンツタイプMでいいと思います!動き出してテープタイプは大変になるので😚👍

    • 11月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    もう既にお着替えもオムツ替えも大変です🥲
    パンツタイプにします!!笑

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

7キロでもその子の体型にもよって違いますが、必ず漏れるならサイズアップした方が良いと思います!下の子も6キロで今使ってる大量のSのオムツ、使い終わったらMにしようと思ってます😂昼間はSで漏れないなら、夜だけMで良いと思いますよ🙆‍♀️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    テープの止める位置も1番で止めてたし
    跡にもならなかったので
    箱買いしてるしまあいいやと思ってたら
    漏れるようになり…😅
    夜だけMサイズにします!!!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は、おしっこやうんちの量が多くてオムツがキャパオーバーで漏れる事もあります!

    • 11月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ミルクの飲める量が増えてから漏れるようになった気がします…
    昼間はこまめに変えるようにして夜はMサイズにしてみます🥹

    • 11月29日
詩羽

止める位置が大丈夫でも
容量的にサイズアウトという事もあります💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ミルクを200-240飲むようになってから
    急にサイズアウトになりましたね🥲
    昼間はこまめに変えるようにして
    夜はMサイズにします💛

    • 11月29日
いちご🍓

うちもよく漏れてて3ヶ月半からMにしたら漏れ減りましたよ☺️💕

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ええ、3ヶ月半!
    うちももっと早くMサイズにするべきだったかもですね🥲

    • 11月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    うちはちょっとおデブボーイだったのでちょうど良かったです😂Sサイズは少ししか使いませんでした😂

    • 11月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    おデブボーイ可愛い🥴❤️
    赤ちゃんはおデブくらいが可愛いですよねぇ〜❤️❤️❤️

    • 11月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    今は5ヶ月なったばかりですが8.5キロくらいあります😂
    ムチムチ可愛いですよね💓

    • 11月29日
deleted user

夜はMのパンツタイプにしてます!これで漏れなくなりました🥹メリーズのエアスルー使ってます✨
同じく体重は7キロですが、昼間はパンパースはだいちテープのSです!まだまだ使えそうです☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    あ、やっぱり朝夜で変えてるんですね!!
    うちもそうしないと毎朝パジャマと肌着手洗いでめんどくさすぎます🥲

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ6.5キロですがもうパンツタイプのMサイズです☺️

ムーニーのオーガニックのパンツタイプは割と太ももぴったりめにつくられているのでMでもちょうどいいです!

サイズもあると思いますが動くようになってテープがずれていたりもするかもです🥲💦