※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
子育て・グッズ

上の子が下の子にちょっかいを出し続け、対策が難しい状況。実家にいる間はサークルで下の子を守る予定。他に有効な対策はありますか。

疲れました

上の子が下の子にちょっかいかけます。
おもちゃを投げる、のっかかる、座ってるところを押す、叩く、おもちゃで叩く、通り道にいると膝蹴りする、わざと足を踏む…
諭しても注意してもまたすぐやります。

今は実家に遊びに来ているので対策しようもなく。
ほんとに少し目離した瞬間にやります。
家に帰ったらサークルに下の子を入れておくようにはするつもりです。
他に対策ありますか。

コメント

assss

対策ではなくて申し訳ないのですが、、

息子くんがママに構ってもらいたくて下の子にイタズラをしてるとかはないですかね😢?

• assss

assss

そうでないのでしたら
    7ヶ月だともう動き回りたいと思うのでサークルで囲ったりするよりは、息子くんに触り方や接し方を一緒に教えてあげるのがいいかなと思いました😌
    同じことをされたら痛いよね、悲しいよねなど伝えて理解していってもらったほうがこの先も楽かなと思います。

• 11月29日
  • もの

もの

TVを見ていたのに急に…とか、私と遊んでいる最中に下の子のところに行ってとかそういう感じなんです💦

もう2ヶ月ぐらいずっとこの状態で…言っても言っても終わりが見えないんです😭

• 11月29日