※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつのサイズや付け方について不安です。おむつ跡が気になります。正しい状態かどうか知りたいです。

今チビが7.5キロ〜8キロくらいなんですけど
おむつパンパースのM使ってるんですが
三段階のうち一番外側でテープ止めてて
足の付け根におむつの跡がついちゃうんですけど
これってキツイんでしょうか??

どーゆー状態がゆるくなくきつくなく
ベストなのか未だによくわかりません笑
どなたか教えてくださーい!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

オムツの跡がつくようならキツイですよ!

ひめらぶもも

多分、跡がついてしまうとキツイんだと思いますが、合う合わないもあるかもですが、パンパースは、少し他のメーカーと比べて小さい気がします!
うちも、体重同じ位ですが、メリーズが1番ゆとりがある気がします。
次に、ムーニーです。
メリーズ、パンパース、ムーニーしか使った事ないので、他のメーカーは、わかりませんが…。
ちなみに、うちは、2のとこで、だいたいテープとめてます★

• みーまま

みーまま

パンパース小さめなんですね!他にメリーズ使ってたんですけど、メリーズはテープ止めるとこが硬くて太ももこすれて切れちゃってたのでパンパースにしたんですけど...ムーニーとか試してみます♪ありがとうございます!

• 12月28日
bunnybunny

きついんだと思います。
体重はあくまで目安で、同じ体重でも体型でサイズをみるのがいいと思います(*^^*)

• みーまま

みーまま

ですよねー(´・ω・`)色々試してみます!ありがとうございます♪

• 12月28日
ベビーラブ

パンパースは小さめみたいですね

うちは、あとがつくようになったらサイズ変えずにグーンとかメリーズにしてます