※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本の福田病院は素晴らしい施設で、先生や助産師が親切で気配りも抜群。設備も充実しており、無痛分娩も可能。羨ましいと感じる人も多いです。

さっきテレビで熊本の福田病院やってだけど、羨まし過ぎる〜🤣🤣🤣
先生も助産師さんも優しいし、気が利くし、お祝膳熊本城見ながらシュラスコとかすごすぎ🤣
エステもヨガもスイミングもあるし、無痛もできるし、文句なしですね!
ここで産みたかった〜😂

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

約10日前に福田で出産しましたが、本当おすすめですよ😊
妊婦健診はめっちゃ待ち時間長いですが、産後はホテルみたいだし、色々サービスがあって退院したくなくなりますよ🤣

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎉
    こちら東京なのですが、あの規模の産院だったら無痛と個室あれば良い方で、エステとか豪華なお祝い膳とかは個人病院ならって感じなのです😅ホントいいとこ取りの産院で羨ましいです🥰

• 11月29日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

部屋は全室個室で、今は立ち会いも出来るようになってます(生まれる直前入室なので私は間に合いませんでしたが…😅)、退院前のディナーも1親等1人招待で食べれるし、エステもあって、一時金+赤ちゃんの先天性スクリーニングの検査代でおさまりますよ😊
    入院する時も、母子手帳、保険証、授乳ブラ、化粧水類、退院する時の赤ちゃんと自分の服、くらいあれば後は病院からアメニティーとか貰えるので必要ないです☺️
    お土産も息子の時とちょっと変わってましたが、授乳クッション+哺乳瓶(母乳実感160cc)+写真のファーストシューズや洋服+福田からカタログギフトなどもらいました🎁✨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

写真のお土産、私の産院と似てます!うちはこれにミキハウスのベビーローションとオイル入ってたのですが、調べたら4000円くらいするやつで、そんなんいらないから出産費用安くしてくれ〜🤣って感じでした笑
    クッション、哺乳瓶、カタログまであるなんて…それでも福田病院は儲かってる訳だから、ホント都内産院の出産費用は何に消えてるんだか😩

こちらでは無痛+個室は100万当たり前で、一時金差し引くと福田ではもう1人産めますね😇立ち会いもできて素晴らしいです✨

エステとかディナーも料金に入ってるのですか?

• 11月29日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

福田は無痛分娩にすると3~6万手出しがあるみたいですが、東京は出産するのに100万💦
    熊本だともう1人産めてしかもお釣りき‪ますね🤣‪𐤔𐤔‬
    エステもディナーも全て料金に入ってますよ🤗︎♥️

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

それくらいの手出しならこちらでは、良かったね〜安く済んで🥹レベルです笑
    エステとかディナーも別料金とかだし…
    素敵な産院でホント羨ましいです💖

• 11月30日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

妹が1人目を福田病院で産んで上の子がいるので2人目は里帰りせず千葉で産む予定ですが、福田病院なら普通分娩は出産一時金でおさまるし、個室代も掛からず、授乳クッションやらガウン、赤ちゃん服などプレゼントも多く、ホテルみたいな生活でお祝い膳も1人親又は夫招待出来できて良かったけど、次は千葉だから大部屋当たり前だし、費用はいくら掛かるのかとおびえています🥹

時間外に産まれないで😭お金掛かるからと念じています🥹🥹

• ママリ

ママリ

え…あれで一時金で収まるんですか…?😱😱😱東京どんだけぼったくられてるんだか😭
    個室代とられないって大部屋だったら損ですね😇

妹さんがこれからご出産なのですか?ホント時間外料金嫌ですよね💦念じる他ないですね🤣無事ご出産されますように💖

• 11月29日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

福田病院だとみんな必ず個室なんですよ🥹
    私も福田病院で深夜に産んだけど、一時金で収まりました

なので妹は1月千葉で出産予定で個室代払いたくないから大部屋だけど赤ちゃん同室だとどんな感じになるんだ😨とおびえています💦

どこの病院でも出産頑張ったご褒美にこの料金でこのサービスになると良いですよね🥹

• 11月29日
  • そら豆

そら豆

私は里帰り出産で2度、福田病院の系列の病院で出産しましたが、家が近かったら福田病院で一度は出産してみたかったです🤣
    私が出産した病院の食事も美味しくて、ディナーまであり豪華でしたが、福田病院は豪華さが凄いですね🥰

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

なんか皆さんの福田病院のお話聞いてたら、倍以上お金払ってる都民ドンマイって感じですね😇

どかの病院でも頑張ったご褒美🥹ホントそれ‼︎です‼︎
    院長先生も、出産は大事な人生のスタートだからお祝いしてあげたいみたいなこと言ってて、分かってるな〜😭と思って見てました✨

系列病院が他にもあるのですか?てか、熊本の方、通えれば福田病院一択じゃないですか?🤣それくらい文句つけようない産院ですね!都内にも系列病院作ってほしいです笑

• 11月29日
  • そら豆

そら豆

系列病院が3つあります
    福田病院ほどではないけど、食事もお土産も豪華で出産一時金でお釣りがきます😆

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

羨ましすぎます🥹お釣りとかこちらでは考えられないです😱私は1人目と3人目は70万、2人目なんか100万払いました😇
    全国の病院が福田病院を見習ってほしいです🥹

• 11月29日
初めてのママリ🔰

来週福田病院で予定帝王切開します!
実家が熊本で里帰り出産なのですが1人目も福田病院で産みました😊福田病院までは実家から40-50分ほどかかるのですが、NICUもあり(上の子入ってました)、ご飯もおいしい、エステ他サービスや貰えるものがすごいので多少遠くても頑張って通いました😂待ち時間は毎回すごいですが💦

熊本は赤ちゃんポストの慈恵病院もあり、産婦人科に関してはとても恵まれてるなと思います🥹

熊本テレ東映らないので見れてないんですが見たかったです🥹

• ママリ

ママリ

来週なんですね、楽しみですね🥰無事ご出産されますように💖

テレビでは出てなかったですがNICUもあるんですね!最強ですね👍
    それくらいなら私も絶対通います‼︎同じお金払うならサービスが良い方が良いですもんね✨

慈恵病院も有名ですよね!熊本はレベル高いですね✨

テレ東‼︎😱今また録画見てます😆TVerで見れると良いのですが🤔
    無痛分娩の方が、旦那さんとテレビ電話しながら出産して、ママ赤ちゃん+スマホ画面の旦那さんの3人で記念写真撮ってましたよ😊ママリさんも素敵な出産になると良いですね🥰

• 11月29日
みみりん

私はそこまで〜でしたけどね😂

健診の内容も先生通しちゃんと報連相なってないことも多く…

健診は、妊婦なのに座る椅子がなく誰かが診察室に入ったら椅子取りゲームのように
座ってました😂
待ち時間も、5.6時間とか当たり前で妊婦ではキツかったです💦

帝王切開だったけど、3日目に
リクライニングのベッドルームから歩いて数回上の
ノーマルベッドに移動させられ…❗️
もう大丈夫、動かないと、リハビリ‼️
次にまた帝王切開の方がくるからと💦
キツかったです💦

帝王切開の傷跡のテープも剥がれてたので貼り直しをお願いしたら、売店で自分で買ってください。と💦
傷跡ケロイドになって残ってます😂

エステとかもこっちが決まって時間じゃなくて
指定でこの時間‼️だったし💦色々ありすぎて時間に追われて休めませんでした😂

入院患者も多いのか、説明とかもあまりなく…

もらったものもみんな持っててかぶるし!ほとんど使ってません😂
出産費が安いのはありがたいですね‼️

周りの友達もでしたが、次も❗️ってはあんまり思わないですー🤔安くてのあれだけホテル並みだから、惹かれるな。って感じで❗️

でも他県の方皆さんおっしゃいますもんね❗️

• ママリ

ママリ

5.6時間…?😱😱😱それはさすがにないですね。。しかも椅子取りゲームって💦テレビではすごく広そうな病院だったのに…なんでそこは足りてないの😭情報共有もしっかりしてほしい💦

全室個室なのになんで部屋移動しなきゃいけないんですかね?💦大変でしたね😢
    傷口のケアも自分でなんて💦
    確かに色々サービスあり過ぎて、ゆっくりできないのはあるかもしれませんね🤔

お土産もかぶるから使いたくないってなるのか〜🤣私なんか単純に喜びそうです笑

これだけサービスある病院経験しちゃったら、次はどんな病院が良いってなるのでしょうか?😅

• 11月30日
  • みみりん

みみりん

下に書いちゃいました!笑🤣
    すいません💦

• 11月30日
👦🏻👦🏻👶🏻

3人とも福田病院でお世話になりましたー♡
待ち時間は長い時もありますが最近は緩和されて私は長くても1時間しか待ったことありません😌
医師もたくさんいるので合う合わないはありますが、苦手な先生はNG出して当たらないようにしてもらいました🤣
帝王切開で何日目かに部屋移動を打診されましたがまだきついからリクライニングがないと無理と伝えれば移動もせず大丈夫でした☺️
私はゆっくりしたかったのでエステは遠慮しました(笑)
料理は本当においしくて、助産師さんたちも優しくて入院中は天国でした♡

• ママリ

ママリ

1時間ならまだ待てますね😅緩和されてて良かったです✨
    帝王切開の後部屋移動ってけっこうあるんですね💦私の産院では個室に移動したくて移動してる人はいましたが😅
    エステ、もったいないけどゆっくりしたいですもんね🥹
    こんなに至れり尽くせりでかつ医療レベルも高い産院なんて、全国的にも他になさそう🤔
    私も3人子どもいますが、入院中天国って思ったこと一度もなかったので羨ましいです💖

• 11月30日
みみりん

数年前は、予約してもです💦
日によるのかもですが友達も言ってたので…
病院自体は広いですけどねー❗️
その分患者さんも多いので😂

全室個室ですが、、、
この階は、帝王切開の2日までのリクライニングベットの会とかあるみたいです💦
友達も帝王切開で移動だったけど、拒否して全部リクライニング有りの部屋で入院期間過ごしたけど
迷惑がられたそうです💦笑

ほんと、みんな持ってるんですよねー。笑
あー、あの人福田で産んだんだな、って🤣

次も❤️‍🔥って思う人と
次はいいやー、で
慈恵病院🏥に替える人が多いみたいです❗️
慈恵も人気ですが❤️‍🔥

あとは、もう地域のところ〜
ディナーとかいらない、まず休みたい
こじんまり、ゆっくりでいいや、って思うみたいです笑🤣

• ママリ

ママリ

数年前までそんな待ちだったんですね😭お疲れ様でした😱

帝王切開なのに移動ありきってスパルタですね💦てか産院ってみんなリクライニングベッドだと思ってました😅あんな豪華な産院なんだから階で分けずに全部リクライニングでもいいような…🤔

確かにみんながみんなサービス求めてないですもんね🤣慈恵病院も有名だし、ゆっくりこじんまりもいいかもしれませんね✨
    こちらからすると羨ましい限りですが🥹

• 11月30日