※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育が少なくて出産時の保育が難しい状況でしたが、役所の協力で保育園が見つかりました。早めに相談することが大切です。

出産時の一時保育が難しいと言われました😢


私の住んでいる地域は、
一時保育の対応している保育園が少なくて
そもそも週に3回の一時保育でさえ数十人待ち。。。

最悪出産時は、、、と思いましたが難しいかもと言われました。

帝王切開なのですが4月頭が出産予定日のため、
年度初めで難しい可能性が高いと言われました


役所の方がいろんなところに電話してくれて、普通保育園で今からだったら押さえてあげられるかもだからちょっと待ってねと、
保育園側も無理矢理でも枠を開けてくれたらしく入れることになりましたが、早くから役所に通ってなかったらと思うとゾッとしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてます。
年度初めは普通に入園して来る子たちの慣らし保育で大変な時期ですからね💦
ひとまず枠が確保してもらえてよかったですね👏

モケット

それはすごく大変ですね😥民間の託児所とかもない地域なのでしょうか😥