※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠後に悪化した痔について不安です。出産時に痔がある方の経験や、痔が治らない場合の対処法について教えてください。

いつもお世話になっております!
お恥ずかしい話ですが…妊娠してから痔になりました(¯•ω•¯)
元々便秘がひどく、妊娠後は更に悪化。
下剤で出してる状態で産院でも相談し薬をもらいましたが痔は悪化する一方です。。
痛みと多少ですが出血もあります。
そこで不安なのが…いざ出産の時に痔だった方っているんでしょうか?
このまま治らなくて出産に臨むとなったら大丈夫なのかなと思いまして(´×ω×`)

コメント

まるなっちゃん

私も便秘で切れ痔になってしまいました。今日も血が😣一人目もそうだったのですが、出産の時はもうあっちこっちから出血するし痛みも陣痛でそれどころじゃないのでとくに大丈夫だと思います😄

ahyl❤︎

ありがとうございます!
しかも最近一度血が出ると止まりません…ほんっとに少量でティッシュで拭いた時にちょっとつく程度なんですが(´×ω×`)

痔よりもあっちこっちからの出血…の方が心配で強くなってきました(¯•ω•¯)笑

ahyl❤︎

×強く
◯怖く

でした!すみません‼︎

まるなっちゃん

怖がらせてすみません😱
私一人目産む前、便もちゃんと出せないのにふんばっても赤ちゃん産めるのか心配でした😅
でも、なるようになるものです!(笑)

ahyl❤︎

まさにっ‼︎
私ほんとにそれ心配してました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

でも私みたいな便秘で痔の妊婦さんがいないわけないですもんね、なるようになりますね(¯•ω•¯)