※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
妊娠・出産

妊婦健診で性別未確定。ジェンダービリーズや名前決めたいが、男の子の可能性も。確定は産まないと分からず。

現在24週間近の妊婦です。
今日妊婦健診で性別の確認をしてもらったら、縦線の入った葉っぱがあり、女の子かも?となりました。
玉もなかったので喜んだのですが、主治医にまだ断定はでない、産まないと分からないと言われてしまいました。
ジェンダービリーズもやりたいし、名前決めもしたいので、断定して欲しい気持ちでいっぱいなのですが、玉がなく葉っぱが見えても男の子の可能性は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゾウさんが隠れて見えないだけかもしれませんし、もうすこし待ったら確実に見えるかもしれません。
でも葉っぱって表現初めて見ました(笑)

• ちべすな *

ちべすな *

女の子だったらいいなとずっと思ってたので、気持ちが早まってしまいました...
    次の健診まで待ってみます。ありがとうございます。
    葉っぱは主治医が表現してから葉っぱにしか見えなくなり、使ってしまいました...恥ずかしいです🙈

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたらそうかぁと納得できるけど、ドクターがそんな表現するんですね😲

• 11月29日
lily

知り合いに、女の子だと言われていたのに産まれたら男の子だったって人がいました。
正直、エコーで明らかに🐘が写っている場合を除いたら生まれるまでは断定できないと思います。
男の子で足を開いていたら確定ですけど、女の子と言われても足を閉じてて🐘が見えないのか、🐘を臍の緒と見間違えることもあると思います。
ちべすなさんの場合は、男の子の可能性が高いというより、男の子である可能性もゼロでは無いという意味だと思います。
ジェンダーリビールも次の健診でも女の子かなって言われたら、女の子で進めたら良いと思います。
産まれてから違ったら違ったで、それはまた良い思い出話になるのでは。
名前も女の子メインでもしものことを考えて男の子の候補も少し考えてもいいかもしれませんね。

• ちべすな *

ちべすな *

女の子はそういうのがあるんですね...
    とても分かりやすいです、ジェンダーリビールもおっしゃる通り次女の子って言われたらやってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月29日