※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で趣味と合わない悩み。旦那の協力なしでストレスが溜まり、老いていく不安。

ずっと子どもとの生活。
私の趣味がアクティブなのですが、子どもとは楽しめない趣味が多くそれが悩みです。
一部ですが、ショッピングやお酒や音楽(フェス)などです。旦那は忙しく一切面倒を見てくれません。忙しいので旅行も行けません。ストレスが溜まる一方です。
このまま老いていくのかなという思いでいます。

コメント

モケット

おこさんは何人?何歳ですか?
ライブやフェスは厳しいですが、ショッピングとかでしたら一時預かりなどの利用はしてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんに転職してもらって、もっと家族と過ごして欲しいとお願いできればいいですね。
ストレス溜まりすぎると身体に良くないし、お子さんとの関係性もギスギスしそうです💦

旦那さん抜きで二人で旅行とかも楽しいですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしはお酒やクラブなど好きな人間で、子供ができて全てとさよならだったので、妊娠期間中はまだ一人の時間があるからいいものの、子供が生まれたら自分の存在がわからなくなって、それがずっと続くような気がして病みました。
でも子供も成長していき…
2歳前にワイバンにVaundyという大好きな方がいてその方の音楽聴くためだけに参戦し、終わったらスタコラ帰りました、お昼寝もあったので、お酒も8ヶ月で息子が依存してよく起きるようになりつらくて断乳してそれからお酒は飲んでます。
子供が成長していけばできることがどんどん広がり、そりゃ独り身の時のようにはできませんが、世界がまた広がっていきますよ😆
いつかそんな日が来ます。

くり

実家は遠いですか?

うちも旦那は忙しくてなかなかみてもらえないですが、実家に預けて友達と飲みに行ったり、ライブに行きますよ!

全く同じでショッピング、お酒、ライブが好きなのでそれで発散できないのはしんどいですよね!

まきぷぅー

お子さん何歳でしょうか?一時預かり利用するとかですかね。うちも夫はあてにならなかったので、どうしても無理って時は託児所使っていました。家計費から。

私もお酒は好きで一歳過ぎに断乳してから毎日飲んでます😂少しの我慢かなと。ショッピングは試着はできないけど、抱っこできるうちは、寝る時間に合わせて街中行き、ふらふらウィンドウショッピングしてました。服以外にもスリコなど雑貨、デパ地下で惣菜買ったり。息抜きないとやってられないです(笑)

フェスなどは夜?なので預け先ないと難しそうですね💦

あと私は旅行好きで1人で海外も行ってましたが、それは叶わないので我慢してます🥲

でも逆に子供いるからこその趣味?に変わり、子供が歩けるようになってからは、自転車で公園巡り、ママ会、ママイベント、子供向けコンサートとか、一緒にできること探しています(コロナ禍で減っちゃったけど)。あと子供が大人と同じもの食べるようになってからは、カフェいったり、ランチしたり、公園ついでにパン屋やスイーツ屋さん巡りとか。電車乗ってお出かけしたり。別の楽しみも増えた気がします。

はじめてのママリ🔰

私も友達と飲むのと、フェス行ったりライブ行くの趣味でした😊
子供が保育園いってる間に、有休とって新幹線で友達がいる名古屋まで行って昼飲みして帰宅したり…
この前は4歳児にチケット1万円払って親子3人でケツメイシライブ行きましたよ😁
旦那さんは仕事忙しすぎるブラック企業だったので、私が稼ぐから大丈夫だよっ!って念押しして
年収200万ダウンの公務員に転職してもらいました🙆
なので夫婦ともに土日祝完全休みになりました!