※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳で体重減少、やめられず悩んでいます。授乳回数多く、1歳でコップ飲み難しい。保育園入る前にやめたい。同じ経験の方いますか?

母乳のおかげで、中学生のときより体重が減ったのが嬉しくて、母乳をやめさせることができません
授乳回数が多いからか、もう一才になるのに、コップ飲みほとんどできません
ストローはかろうじてです
来年の4月に保育園予定なので、そのときにはやめなきゃいけないですが、、、
同じような方いますか?母乳やめたらぜったい太りますよね、、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園に通っても母乳育児は続けられますよ🐻

母乳を与えるのをやめたら太りやすくはなりますが食べ過ぎなければそこまで急激に増えないと思います😊
コップ飲みも練習すればすぐ出来るようになりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は仕事的にむりですよね、起きた時と寝る時くらいは、子供が落ち着くならさせてあげたいなと思っています
    母乳あげてるからいっかと、お菓子とか食べまくってるのでそろそろ本気で節制しないとですね💦

    • 11月28日
ママリ

母乳やめたら太ります😂
でも、食べる量を減らせば大丈夫です!

太らない体質と勘違いしちゃダメてさ🤣👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、😂😂

    • 11月28日
みぃ

4ヶ月で10キロ太りました🤣ほんと辞めたくないですよね😭
朝と夜だけでも母乳続けること可能だと思います😄
私も働く予定ですが断乳の予定はないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やめて4ヶ月でですか?!

    • 11月28日
  • みぃ

    みぃ

    辞めて4ヶ月です😂
    みるみる太りました😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぇーーー!!🥶🥶🥶
    母乳はたくさん出る方でしたか?

    • 11月28日
みぃ

沢山出ます😄
断乳のときに助産師さんに絞ってもらいましたが山ほど出ました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    いまは他のことが気のなって気になって、片方の乳だけで終わるので回数こそ多いかもしれないでさが、一回5分もしないで片方だけで終えてるのですが、みぃさんは最後の方まで?ちゃんと左右合わせね授乳してましたか?

    • 11月28日
りりり

母乳やめたら体重増えやすくなりますよね😂
元保育士ですが、一歳さんでしたら入園するまでにコップ飲みができるようになっていた方がいいかなと思います。
母乳は、子どもが欲しがってお母さんが負担でなければお家にいる時間には続けてあげたらいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コップ練習ダイソーのでやってるんですが、おすすめのコップありますか?

    • 11月28日
  • りりり

    りりり

    ごめんなさい、練習用のコップについては詳しくありません😂
    我が子達は、練習用のマグを持っていましたが洗うのが面倒なので使わず、、、持ち手が2つある普通の子供用のコップで練習させましたよ!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

完母で2歳2ヶ月まで母乳あげてましたよ!
1歳半で保育園いれてフルタイムで復職しました😊
母乳とは別に、水分補給でうすめた麦茶はあげていたのでストローもコップ飲みもできてました。
私は完母でも食べすぎてたので太ってました笑!