※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

4歳の息子が帰宅後に寝てしまい、寝起きが最悪で泣いてしまうことが悩み。忙しい時間に怒ってしまい、悪循環に。幼稚園で疲れていると思うが、どう乗り越えているか。

4歳の息子、最近幼稚園から帰ってきて(預かり保育なので17時頃帰宅)から寝てしまう事が多くて。。。
お風呂、夕食の順番でやりたいのですが、帰ってきて少しお菓子を食べててもらいその間に洗濯たたんだり、夕食の準備、お風呂ためて…ってやってると気付いたら寝てて😓
その時の寝起きが最悪で😰😰😰
30分以上泣いて、泣くというより叫んでて😩
忙しい時間にそうなってしまうと私も余裕なくて怒ってしまい、また大泣きして…悪循環😩
下の娘もいるのでカオスです😓😓😓
幼稚園で頑張ってきて疲れてるんだとは思うんですがなかなか寄り添ってあげられず😢😢

みなさんどう乗り越えてるんですか?

コメント

kanakan

お風呂入るまでは目を離さないです!
帰ってすぐためれば15分あればたまるし、その間はおやつ食べたながらお話ししています!

• m.k

m.k

なるほど!帰ってきて色々やりすぎちゃうからダメなんですね💦
    目を離さない!実践してみます!

• 11月29日
まる

お風呂はシャワーで済ましますかね🥺
シャワーで体洗った後に浴槽にみんなで入ってお湯を溜めたりしてます😂
うちは保育園でお昼寝があるので平日は平気ですが、休日は昼寝しないので17時頃お風呂からの夕飯、って感じで済ませてます😊

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    なるほど!溜める時間も無駄にしないんですね😳
    参考になります!

• 11月29日
  • まる

まる

逆にその方がドボドボ出るお湯に大興奮して遊んでます😂
    上の子も下の子も月齢近いので親近感です🥺
    ぜひやってみてください!

• 11月29日
  • m.k

m.k

ありがとうございます😊
    早速今日からやってみます❣️

• 11月29日
ままり

入園したての頃そんな感じでした。今にも寝そうな時ってハラハラしますよね💦そんな時はお菓子と大好きな動画を観せて乗り切っています😂

• m.k

m.k

最近はもう気付いたら寝てるって事が多くて😔
    うぁ😨って感じです💦
    寝起きがよければいいんですが、、、。
    やっぱりお菓子と動画ですよね😂

• 11月29日
みんてぃ

3歳過ぎから幼稚園に転園して預かり保育ですが、ようやく最近夜まで起きててくれるようになりましたよ😂
20、30分寝かしたら起こします。機嫌は最悪ですが放置します🤣ご飯も食べる気になるまで放っておきます!
そうやって楽な方向に倒していくとリズムは崩れますが、自分のメンタルが保てればどうにでもなります👍

• m.k

m.k

放置ですか🤣🤣
    やっぱり寝起きの機嫌は最悪ですよね💦
    確かに自分のメンタルを保つ事を重視した方がいいですね‼️ 参考になります✨

• 11月29日