※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりがひどくて健診で点滴を受けたけど、体調が思わしくなくて不安。同じ経験の方いますか?回復するでしょうか?

今日は健診でした。
入院するほどではないですが、悪阻がひどいので今は2週間おきの健診です。
つわりが始まってから食べられたものは、麺類、パン、果物、鮭などでした。
7週半ばからひどくなり、パン、ゼリーくらいしか食べられなくなりました。
健診で脱水が出てたので、点滴はしてもらいました。今は食べられるものがそれだけでも問題ないと言われました。
ですが、体中だるくて30分座っているのも辛く、1日のほとんどを横になって過ごしています。
これってつわりが終わるに連れて回復するんでしょうか?😓
体を起こすと立ちくらみのように真っ白にもなるので、トイレに行きたくてもゆっくり動かないとなのでめっちゃ時間かかります💦
これだけベッドで横になっている時間が多いとこの先、元に戻れるのかな?と不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じような感じでした😭
つわりがおさまってきて食べれるものが増えてくると
すこーしずつ、動けるようにはなりました!
食べれないから、
動くためのエネルギーもなかったし
体力もどんどん落ちてたので
少しの階段とかでもはぁはぁ息切れしてましたが🤣

• うさぎ

うさぎ

やっぱり食べ物大事ですね😰
    栄養のあるもの食べてないから当然そうなりますよね🥲

• 11月28日
  • ままり

ままり

今は栄養とか考えられないと思うので、口にできそうなもの摂取するだけでいいと思います😭
    今日も生き延びたって毎日自分を褒めてました😂
    はやくおさまりますように🙏

• 11月28日
しゃるる🏎

私は何も食べれませんでした。頑張って食べても全部戻していました。
ずっと寝ているか、吐いているかでした。入院もしました。
悪阻が終われば大丈夫だと思いますよ。ただ、私はすぐ切迫にもなったので元気だったのは1ヶ月くらいでした。かなり痩せて体力無くなりましたが何とかやれましたよ〜!
階段一段昇るのもきつかったです

• うさぎ

うさぎ

悪阻が終わらないと体力つくもの食べれないですよね😰
    早く終わって美味しいものだべたいです💦
    私も少し動くだけで息切れです💦

• 11月28日