※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子がおかずを食べず、ご飯にふりかけしか食べない悩みがあります。保育園では食べているようですが、同じ経験をした方いますか?

2歳半の女の子
おかず全く食べず
ご飯にふりかけしか食べない😢😢😢

保育園ではちゃんとたべてるみたいですが…

同じような方いますか?😭

コメント

mimi

友達の2歳4ヶ月の子供もそうみたいです!
実際一緒にお昼を食べに行ったのですが、全然食べていませんでした😂キウイと、とろろ昆布ご飯ふた口くらいでした🥲
保育園では食べているみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子がいたー😭😭
    食べなかったら食べないままにしてるのかな…

• 11月28日
  • mimi

mimi

多分食べなかったらそのままにしてると思います!卵が好きで卵焼きは食べるみたいですよ😂一週間で栄養取れてれば良いと思うので給料食べてるのであれば良いと思います🥹🫰💓

• 11月28日
ママリ

自宅保育なので保育園で食べるとかもなく…
似たように超〜〜偏食少食が毎食そうで本当に本当に困って不安で、ここで何度も質問と相談させていただきました🤣

食べなかったら食べないままにしてました!どこかで食べたくなる時を待ったり、お菓子でも食べてくれるなら嬉しいやと思い躊躇なくあげてました!
最近やっと茶碗一杯は食べるようになり感動してるくらいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る気にもなれないっていうか…🥲笑
    不安になりますよね😭
    私もなにかしら食べてくれればって思っていて、お菓子、アイス、菓子パン好きにあげちゃってます笑

• 11月28日
ミッフィ

うちの子も2歳の時保育園では完食、家では野菜は人参しか食べない時期ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい続きました?🥲🥲

• 11月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

数ヶ月だったと思います!
    食べなくても毎回用意して一口でも食べるように促すのを続けていたら一口、二口と食べるようになって克服し今は苦手な物も頑張って全部食べてます😊

• 11月28日