※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園迎え後の夜ご飯がストレス。子どもが先におやつを食べてしまい、夕食を拒否。皆さんはどうしていますか?

ワーママの皆さん、夜ご飯は子どもと食べていますか?
仕事が終わり17時半ごろに保育園に迎えにいくのですが自宅に帰ったらすぐにお腹がすき大泣きします。
そこからご飯を作っても待ちきれず先にご飯をあげています。大人と一緒に食べさせた方がいいと言われるのでおやつなどちょっとした物をあげたらお腹いっぱいになりご飯を食べてくれません。
もう毎日毎日それがストレスで‥😭😭
皆様はどうされてますか?

コメント

あーり

5分だけでも食事中側にいてあげられればいいと聞きますよ。

• ママリ

ママリ

そう聞くと安心です。
    一応子どもが食べてる時横にいるようにはしています😂

• 11月29日
べき

いまは待てるので18時前に帰宅して30分で作ったものを一緒に食べてます。
待ってくれるためにはテレビもYou Tubeもなんでも使いますよ😅
1歳代は騒いでたので、おかずにできるようなミニトマトとかキャンディチーズあげて紛らわせてましたが。。しかもごはんももうチンで完成!くらいに作って冷蔵してました。
お腹いっぱいになっちゃうなら、ちょっとしたもの、が多すぎるのかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね、やっぱり一緒に食べないとですよねぇ。
    キャンディーチーズやトマト!試してみます✨

• 11月29日
まー

朝のうちに夜ご飯を作る、お風呂→ご飯の順番にしてます。
お風呂に入って、着替えをして、テレビ見せてる間におかず温めて…
17時45分頃帰宅して18時40分くらいにご飯食べてます。
もう少し月齢か小さい頃はスティックゼリーやキャンディーチーズでお風呂直行を釣ってました!

• ママリ

ママリ

夜にご飯、、尊敬します🥺🥺
    お風呂直行いいですね、試してみます!

• 11月29日