※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家事・料理

中古の掃除機とかって、、掃除機はできれば1万円くらいので探してるんで…

中古の掃除機とかって、、

掃除機はできれば1万円くらいので探してるんですけど、セカンドストリートにプラって行ったときに中古の掃除機が売ってて、旦那が中古でもいいやんって言ってます。

家電家電の全て私が1人暮らしのときに買った物を残してて今使ってるので、洗濯機も5.5kgだし、冷蔵庫も310Lだしで色々順番に買い換え考えてます。

洗濯は夏場は毎日2.3回、冬場でも2日1回で2.3回。
冷蔵庫はまだ買い換えいいかな〜と思ってるので最後に買い換える予定です。

冷蔵庫は中古でもまだ大丈夫だと思うんですが、洗濯機と掃除機はどうしても抵抗あります。
でも旦那は全部中古って考えで、、

どう思いますか?

コメント

日月

何を冷やしてたかわからない冷蔵庫も、
何吸い込んだかわからない掃除機も

何洗ったかわからない洗濯機も
中古を買うのは嫌です😇

• とま

とま

やっぱりそうですよね!私もその考えで、、
    冷蔵庫も百歩譲って、、て感じで。
    言われて考えてみたら冷蔵庫もそうですよね!
    ニュースにでるようなもの冷やしてたりとかあるし、、
    バレてないだけで冷やしてる可能性あるし、、
    これは考えすぎかもですが😂😂😂

• 11月28日
  • 日月

日月

ペットと一緒に生活してるので、ペットショップで冷凍されてるのとか見ると、絶対新品買おうって思います😂
    こだわりがなければ、全然1万ちょいで掃除機も買えますし、ネット情報だけじゃなくて実際お店で見てみられると良いと思いますよ😆✨

• 11月28日

私もできれば新品がいいです💦笑
ダイソンあたりの掃除機がどうしても欲しい…!とかなら分かりますが😖
家電屋さんでならまとめて買えば結構安くして貰えますけど、今の時期ならちょうど年末のセールやブラックフライデーで安くなってるので普段より安く買えると思います🤣
メーカーにこだわりがないなら、アイリスオーヤマは結構値段を押えられるので、機能面に多く求めないならオススメですよ!

• とま

とま

余裕があればまとめて買いたいけど、余裕がなさすぎて😱😱😱
    こだわりは特にないので、新品で交渉してみます!
    アイリスオーヤマ気になってるんでありがとうございます!

• 11月28日
🫧

新品で長く使う方がコスパいいと思いますし
家電は衛生面?で私は出来ないです😭

あとはもう少し今ので頑張ってもらって
まとめて買う方が安くしてくれたりします☺️

私も洗濯機も掃除機も抵抗ありますねー掃除機は特に匂いとか気になりそうです。

でも洗濯機はヤマダ電機の中古のお品は先日テレビで特集してたんですけど、ドラム外してかなり奥まで洗浄してたので、こんなにしてくれるならありかもってテレビ見ながら旦那と話してました

ちなみにうちも掃除機はアイリスオーヤマにしました!マキタも1万くらいであったはずです!中古の同じ1万ならマキタの新品にします!