※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングが20畳なのですが、同じ方でエアコンは何畳用買いましたか?大き…

リビングが20畳なのですが、同じ方でエアコンは何畳用買いましたか?
大きいの買った方がという方も入れば、そうじゃなくてもという方もいるので!
皆さんどうですか?

コメント

カピ

最近エアコン3台買いました!
やっぱりお店の人は大は小を兼ねる&高いもの売りたいから大きめなの勧めてきますね。

ウチは木造で24畳くらいのLDK に20畳用、8畳用に10畳用、6畳に6畳用買いました。
元々8畳のところは6畳か8畳用の買おうと思ってたんですが、5000円しか変わらなかった&仕切りの向こうに8畳あって、仕切りあければそっちも温められる利点があり10畳のにしました!

結論、全部十分です😎
24畳の部屋も普通に15分もつけてればほわーっと温まり始めるし、10畳用買った8畳の部屋は25度設定自動運転暖房で1時間もつけてると汗かいてくるので笑、23℃設定で遣い続けるか、1,2時間使ったら消して後5時間位は普通に温かいまま過ごすの二択になってます😂

体験温度13〜15度スタートの気温です。
真冬で雪とか降ったらまだ分かりませんが…それでも足りる気がしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    大きいの買わなくても大丈夫そうですね!
    大きいのもいい値段しちゃうので😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

マンションが戸建てかにもよります!!
うちはマンションなのですが、20帖のリビングに20帖用のエアコン付けたら
夏は寒すぎ冬は暑すぎでうまく行きません😭😭😭
夏寒すぎるから 冬暑すぎるから と窓を開けてます😇
マンションだと効きすぎるみたいです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    引越しは戸建てになります!
    大きいサイズではなくても大丈夫そうですね😄

• 11月28日