※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大分市でガス電気価格高騰化の給付金をオンラインで申請した方、入金はいつ頃ですか?2週間経過しても未入金で、17日に申請した方も同様の状況。電話で問い合わせても振込み日は不明。

大分市です!

ガス電気価格高騰化の給付金をオンラインで申請した方、どのくらいで入りましたか?

もう2週間ほど経つのですが、入ってなくて…

ちなみに申請したのは17日です!

電話して聞いたら同じような人たちがいるようで、たくさん電話受け付けたと言われただけで、振り込み日等はわからないとのことでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

市のホームページをみると、受理してから14日を目処にと書いてあります。
17日申請ならまだ14日経っていませんし、そもそも申請と受理は違うので、市側が受け取ったと確認してからなので、後1週間くらいはかかるような気がしますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    以前オンラインで申請した時、1週間ほどですぐ入ったので今回すごく遅く感じてしまって…😭
    もう少し待ってみます!

• 11月28日
mama

今日振り込まれてました!!
16日に申請をオンラインでしました!
郵送より早いと思いオンライン出しましたがすぐ振り込まれましたよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    16日で今日だったんですね!!
    じゃあ、もしかしたら明日入ってるかもですね🥹
    もう少し待ってみます!!!

• 11月28日
はじめてのママリ

給付金もらえる制度があるのですか❓給付条件は全世帯ですか❓

• ママリ

ママリ

この給付金は非課税世帯のみで、2週間ほど前に市役所から対象者は封筒が配布されてます!
    それ以外でも、急激に家計が苦しくなったなどあれば市役所で申請もできます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    質問されてる側なのに質問返しで申し訳なかったです💦

• 11月28日
愛すくりーむ

11月12日に返送して11月30日に口座に入ってました