※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴サイズについて相談です。14cmから14.5cmにサイズアップしても大丈夫でしょうか?サイズアップがゆっくりなので悩んでいます。

こんにちは😃靴のサイズについて教えてください🥰
今、3歳の子供がニューバランスの14cm履いてます。ボロくなってしまったので、履き替えようと思いますが、買うなら14.5cmでも大丈夫でしょうか?大きいでしょうか?

サイズアップがゆっくりな子なので、できるだけぴったりで買ってあげようと思いますが、14だともったいないかなと🤔

コメント

いつ急に大きくなるかわからないですよ。
半年も経たずにサイズアップする時と、1年近く使える時もあります。
靴代は医療費のようなものなので、もったいなくても履きやすく、走りやすいサイズを買ってあげてます。

ままた

中敷きをとって指一本分爪先に入るのがちょうどいいサイズらしいですよ!

不安なら調べてみてください♡

はじめてのママリ🔰

実寸がどれぐらいなのかもわからないのでなんとも言えないですが
14.5で問題ないなら、わたしなら14.5を買います😌

ちゃ

ちゃんと靴屋さんで測ってもらった方がいいですよ。

koro

わたしなら測ってもらってから買います👟
自分で測るのよりも
実際は大きいこともあるので
測ってもらっておすすめしてもらったサイズで買うのが一番かなと💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
子供が風邪ばかりなのでなかなか外出が難しいのですが測ってもらうようにします🌸