※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

病院でおもちゃをもらうとき、下の子の分も1人としてもらえるか悩んでいます。4歳の子は下の子の分まで選んでしまうので困っています。

病院などで、ひとり1個おもちゃ貰えるとき、下の子(月齢低い)の分も1人とカウントして貰いますか?😂
また、そういうような人がいたらえっ?て思いますかね?💦

おもちゃが入ってる箱から、自由に選べるんですが、4歳の子はいつも下の子の分と言って二つ選んでますが、まだまだ遊べる年齢ではないのでたまにきまづいです😂
最初はひとりいっこだよって1つだねもらってたんですけど、他の子が同じように下の子の分として選んで貰ってるのを見て、毎回2つもらってます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

診察して貰えるやつなら診察した子だかだと思います💦
たまに診察してないのに欲しそうにしてるのを気づいてくれた受付の人がいいよって言われたらもらいますが、何も言われなかったらこれは診察頑張った子だけだからダメだよって言います😣

みゆ

下の子がくずったら
ありがとうってもらうけど、別に気にせず普通にしてたら
もらうのは上の子だけにしてます ☺️

向こうから
コイン(ガチャガチャできる病院 
渡してきた時は
ありがとうって
下の子の分も
受け取り上の子にやらせちゃってます ☺️
1ばん下の子はまだ1歳未満なので
いらないでーす
にしてます ☺️❤️

ママリ

下の子も診察してて、下の子もちょっとは遊べそうなものであれば貰いますが、そうでなければ上の子だけにします💡