※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

10個離れた姉がいます。私によく、「私は美容整形や注射などしないで、…

10個離れた姉がいます。

私によく、
「私は美容整形や注射などしないで、自然に老けて年相応に老けていければいい。年齢に逆らうように美容整形などはしたくない」
と言ってきます。

私がYouTuberの整形の動画を見ていたり
ヒアルロン酸の話をするだけで、
「え?どうしたの?急に美容整形に興味湧いちゃって…😶」
と言います。。
美容整形はした事ありませんが、
興味はあり動画で見たりしてます。
美容整形に偏見はないですし、
綺麗になるために努力するのはいい事ですよね?

そんな姉ですが、
服装や髪色は私より若いですし、
市販の高いサプリも飲んでるいるようです。

私に年齢に逆らわない方がいいと言う割には、
姉の方が年齢に囚われてますよね??

なぜ私にもそう言ってくるのでしょうか??
私の体重も気になるようでよく聞いてきます。
私は髪も黒ロングですし、
服装もデニムにUTです。むしろ年齢より落ち着いた服装してると思います。

姉は私に何が言いたいんだと思いますか?

コメント

くり

10個下に妹がいます!

ただ単に心配なだけなのかな〜と思いました🤔

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかね💦
    そうだといんですが、私と同じように老けていくんだぞ
    と言われてるように思えてきました(笑)
    10個離れてるので、
    私に若返らないで欲しいと言ってるのかな?と…
    思い違いだといいんですが😭😭

    • 11月28日
ママリ

私より若返るなよ。私はそう捉えます笑
実年齢ママリさんの方が10も下だから若返るも何も無いですが、
私ならさらに自分磨きしてもっと若くなってやりますね笑

  • ママリ

    ママリ


    私もそう言う風に受け取ってしまいます💦
    最初は心配なだけなのかな?と思ってましたが、体重も会うたびに聞いてきたり、私が人から容姿を褒められるたびに何度も私に直接否定の言葉を言ってきたりします😭😭私にライバル意識があるのかな?と思い始めてきました😭😭

    • 11月28日
ツー

単に若さが羨ましいだけで、今から努力されないように牽制してるんじゃないですかね?😂

  • ママリ

    ママリ


    私もそう言う風に感じます😭😭
    勝手にライバル視されて嫌になります😭😭

    • 11月28日
1日でいいから好きなだけ寝たい

綺麗になるための努力!素敵じゃないですか❤️

お姉さんは若さにコンプレックスか何かあって、自分が気にしているんじゃないでしょうか🤣?

それか、私は努力してないけどこんなに綺麗なのよ❤️
え〜!努力してないのに綺麗😳💓とか言われたいのか、、、そんな感じがしました🤣

可愛くなりた〜いとか言って自撮りするようなよくSNSにいそうな女の人の印象を受けました🤣

  • ママリ

    ママリ


    綺麗になるための努力、素敵だと私も思います😭😭
    昔に、
    10個も上で私だけ先に年取るのが嫌だと言ってました😭😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

逆に10個下の妹がいます。
友人とか周りが整形しててもなーんとも思わないし、いいねぇ〜って思うんですが、
妹に整形するって言われたら「やめなよ!」って言っちゃうかもです😂

  • ママリ

    ママリ


    顔を変えるやつではなくて、
    ボトックス注射やハイフ?などに興味があってよく動画見てます🥹🥹🫶🏻
    美容整形じゃなくて
    美容注射?になるんですかね💦

    • 11月28日
deleted user

かわいくて仕方ないとかではないですかね⁇
綺麗になる努力は賛成だけど根本を変えなくていい!かわいいから!ってそんな感じではなさそうですか?
自分に10個下の妹がいたらと考えたら娘のようにかわいいんだろうなと思ったので☺️

  • ママリ

    ママリ


    それだったらすごく嬉しいんですが、
    多分違うと思います😭😭💦
    私が容姿を褒められると、
    その度に姉に、
    私は家族だからあんたが可愛いかどうかわからないと直接言われてました💦
    なので、
    人に褒められても
    みんな社交辞令なんだろうなと思ってました💦

    • 11月28日
ありす

綺麗になるために努力しているのは変わらないのでヒアルロン酸入れるのもいいと思いますよ😊
心配というより、ママリさんが美容とかオシャレに興味を持って可愛くなるのが嫌なのかなーと思いました😅