※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後45日の女の子が夜寝る前にグズる悩みがあります。昼間は4時間ぐらい寝てくれるが、夜は2-3時間置きに起きます。ミルクを飲んだ後は起きませんが、寝る前にグズることが続いています。寝るポジションやミルクの量が原因か悩んでおり、昼間の寝すぎが関係しているのかもしれません。何か良い方法があれば教えて欲しいです。

生後45日の女の子育ててます!!

退院してきてから特に
眠りが浅くて少しの物音でも起きて泣くし
寝たと思って抱っこからおろしても泣きます。

昼間は添い寝か抱っこなら
4時間ぐらい寝てくれるようになったんですが
夜は添い寝でだいたい2-3時間置きに起きます。

1日完ミで120mlを7-8回飲ませてます。

ここからが今1番困ってる事なんですが
夜寝る前めちゃくちゃグズります。
夜の7時ぐらいから1時ぐらいまで
酷い時はグズって寝ません。
欠伸をしたり眠そうにはしています。

抱っこしても置いても泣くし
ミルクあげて寝そうになってて抱っこしても
何かを思い出したかのように泣きだします。
1回寝るとミルク以外起きません(2-3時間置き)
たまにミルク後覚醒して1時間とか寝ませんが
滅多にないのでこれは仕方ないなと思うんですが
寝る前グズるのが結構しんどくて
旦那さんも頑張って抱っこしてくれるんですが
何してもグズグズです。

寝るポジションが決まらないのか
ミルクが足りないのか何なのかな。。って
スワドルは試したけど
手足の行動を制限されると怒るので
寝てくれませんでした。

昼間寝かせすぎとかは関係あるんでしょうか?
毎日毎日寝る前グズるから
色々試してますが分からな過ぎて困ってます。

何かいい方法とかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はるママ✿

生後45日なら昼寝とかは関係ないので寝るだけ寝てもらえればいいと思います。
生後2ヶ月くらいから昼夜がわかってるって言われてるので😊

寝る前のグズりは辛いですね。
室温とか、着ているものとかはどうですか?
眠たい限界を超えてきたから寝れないんですかね💦
うちの子は16時から18時くらいに一寝入りしないとグズグズになります。