※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のことではなく知り合いのことですが客観的に見てどうなのか気になっ…

私のことではなく知り合いのことですが客観的に見てどうなのか気になったので質問させてください。

夫、妻、子供と3人暮らし。
夫の地元であるA県在住。

妻の実家。
父と母の2人暮らし。
A県からは高速で1時間半くらいのB県。

妻の父が突然倒れ、そのまま植物状態になってしまいました。実家は母が1人になってしまったので妻は子供と帰宅。
そのままB県で子供の保育園を探し、自分の仕事も探すから夫は単身赴任になってほしいと伝えたところ、夫からは「一時帰宅の予定だったのになんで引っ越しまでするのか」と反対され、「理解してくれないなら離婚」と突きつけたところ夫が折れて単身赴任になり、妻と子供は完全にB県に引っ越しました。

私としては引っ越しまでするかな?って思って少し旦那さんが可哀想だなと思いましたが、でも自分の親がそんな状態だとなかなかそっちも離れられないのか…とか思ったり…。
客観的に見てどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

読ませていただきましたが正解はないというか、お二人でよく話し合って決めることですよね。親が大変な目にあって余裕がなかったのかもしれませんが旦那さんに非があるわけではないのに「理解してくれないなら離婚」ってとても乱暴な選択の突き付け方だと思うし、それで離婚せず折れた旦那さんはすごいなぁと思いました😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに正解はないので夫婦での話し合いが大事ですね😓
    元々旦那さんや義実家への愚痴が多い子なので、離婚してもいいから実家に帰りたかったのかなってところもあると思います😂

• 11月28日
はじめてのママリ

私が知り合いの奥さんの立場だったら、わざわざ引っ越しまでしないです🥲
自分にとっての家族はもう旦那と子どもなので…
心配なら、うちの近くに引っ越してきたら?とお母さん自身に提案します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も自分の家庭を壊してまで実家には帰らないです🥺けどお父さんは現在も植物状態で病院にいるのでお母さんだけ近くに引っ越してくるのは難しそうです🥹
    子供の保育園も来年の4月入園で探してるのでもう旦那さんのところに帰る気はなさそうです😱

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さまもお見舞いに通わないとですもんね😣💦
    旦那さんかわいそうです…🥲💦

• 11月28日