※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

最近首のただれがひどくて、保湿クリームやオススメの薬を探しています。前回皮膚科で相談したけど、気になってしまいます。

四ヶ月くらいからよだれが増えてきて
あご、頬が赤くなるくらい
だったんですが
先週くらいから首のただれが
すごいです(>.<)

カサカサしていて
こまめにワセリンをぬっては
いるんですが…
皮膚科からもらってきた
悪化したとき用に塗る薬も
少なくなってきたので
年明け前にまた明日皮膚科に
行く予定です。

皮膚科でもらってる薬以外に
保湿クリームとか塗ってる方
いますか??
またオススメのものありますか?

前回もあごのただれがすごく
皮膚科へ行ったら、
離乳食始まってもなるとのなので
そんなに気にしなくてもいいですよ。
と、言われたんですが
気にしないなんて無理です(>.<)

コメント

しろくま

ワセリン等で保湿する前に、濡らしたガーゼでキレイにしてあげてから保湿するといいと思います。
娘にもワセリンよく使ってますが、足のすねは乾燥気味なので、私が出産後に処方されたヒルドイド使ってます。

  • mococo*

    mococo*

    はい!朝も毎回塗る前は
    必ず濡らしたガーゼなどで
    拭いてから塗るようにしてます!

    やっぱりワセリンですね!

    • 12月27日
  • mococo*

    mococo*

    ヒルドイドは皮膚科で
    処方されたものですか?

    • 12月27日
  • しろくま

    しろくま

    そうです!帝王切開だったので傷跡に塗る用ですが…赤ちゃんに使えると聞いて使ってます(^_^;)

    • 12月27日
  • mococo*

    mococo*

    私も帝王切開でしたが、
    自然に剥がれるまでとらないで
    と言われテープを貼られたのみでした。

    そんな薬あるんですね!

    • 12月27日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    私はすぐテープ取られてしまいました笑
    ヒルドイドは皮膚科で処方されることが多いみたいです。
    乾燥対策かなーと思います。

    • 12月27日
ハリーハリー姫

うちも同じ症状でワセリンで様子見てましたがよくならなかったので、ヒルドイドローションを処方してもらってすぐによくなりました( ^ω^ )