※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんに手ピカジェルは使えますか?赤ちゃんが手を触りまくり、指しゃぶりするので、ウエットティッシュで手を拭くのが大変です。

ママさんが「手ピカジェル」を持ち歩いてるのをよく見ますが、
赤ちゃん(1歳3ヶ月)にも使えますか??

最近歩けるようになってきて、あちこち行ってベタベタ触るし、指しゃぶりするしで、、、
頻繁にウエットティッシュで手を拭いてますが大変で😅

コメント

はじめてのママリ

うちは次男は消毒スプレーでしっかり乾くまでぶんぶん振ってます🤣笑
帰宅したら手洗いもしてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう消毒スプレー使ってるんですね!
    うちも帰ったら手洗いしてますが、かなり嫌がります🥲
    手洗いは石けん使いますか??

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂のときでもダメですかね😭?
    うちはお風呂に入る時にがっつり洗って前向き抱っこできるようになってからは前屈みで洗ってました🤣
    洗面台で洗えるようになってからはみんなと同じ手洗い石鹸にしてます(^^)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の時はがっつり洗えます😆
    洗面台ではみんな同じ手洗い石鹸つかってるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
ママリ

次男は一歳頃から除菌スプレーも手ピカジェルも普通に使ってます。
長男が幼稚園バスに乗る前に先生にスプレーしてもらいますが、「僕も!」と。
特に湿疹とか出たことはないですが、乾燥している時期ですし、保湿をしてあげるの忘れないようにしたほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに乾燥しますね💦
    一歳頃から使っても大丈夫なんですね!!
    保湿しながら使います‼︎

    • 11月28日
日月

上の子も下の子も肌が弱くないので、公園で遊ぶようになってからずっと使ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも肌は弱くないと思うので、使って大丈夫そうですね!
    出かける時は消毒してあげようと思います😊

    • 11月28日
はじめてのママリ

手ピカジェルも使えると思いますがその頃はミルトンの消毒液使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルトンに手用の消毒あるの知らなかったです😂
    子ども用っぽいので安心ですね😊

    • 11月28日
のん

バッグにぶら下げてすぐ消毒できるようにしてます✨
1歳3ヶ月の子がいますが、自らやるー!って言ってきます😄
肌弱くないから大丈夫ですよ❣️
ぜひやりましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月!使ってるんですね✨
    いちいちウェットティッシュ出すの面倒くさいし、ゴミ出るし、、、って思ってましたが、私もバッグに手ピカジェルぶら下げます😊

    • 11月28日