※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

『こどもちゃれんじ ぽけっと』をしている方、アンパンマンのことばずかんプレミアムを持っている方いますか?下の子がおしゃべりがゆっくりで、アンパンマンのことばずかんが気になっています。

『こどもちゃれんじ ぽけっと』をやっていて、アンパンマンのことばずかんプレミアムを持ってる方いますか?

うちは上の子がぽけっとやってるんですが、下の子がよくおしゃべりぶっくをタッチペンでタッチして遊んでます。

上の子が下の子くらいの頃には二語文喋ってて自分の名前言ったりよくお話してたのですが、下の子は上の子に比べておしゃべりがちょっとゆっくりかな?と思ってて、アンパンマンのことばずかんが気になってるんですが、しまじろうのおしゃべりぶっくと同じかんじになるのかな?と迷ってて💦

コメント

ありさ

息子がぽけっとやってたので前のやつ持ってて(はてなくん)娘はアンパンマンのことば図鑑プレミアム持ってます😊
似てると言えば似てますが言葉が増えるのにはあんまりどちらもうちの娘には効果なかったです😅同じく上は早くて下が話すの遅めで最近やっとなんか日本語らしい言葉喋ってますよ😂
うちもはてな君気に入ってたので似たのをと思いアンパンマン買いましたが、まっすぐ当てないと反応悪くて娘にはあまりお好みでないらしく(アンパンマンは大好きですが)去年のクリスマスプレゼントでしたがほぼ使って無いです😂

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    ありささんのを見て前のぽけっと調べたらタッチペンがはてなくんだったんですね‼️息子はてなくん好きなので羨ましいです‼️

そうなんですね!うちも娘アンパンマンは好きだけどちょっと微妙な気がしてきました😭

• 11月28日