※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の冬休みの過ごし方について相談中です。外出や家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

上の子がいて2人目が産まれたばかりの頃
どれくらいでベビーも連れて
ショッピングモールや1時間くらいかかる
場所へお出かけされましたか??🤔

もうすぐ1ヶ月になります。
上の子の時は首も座っていないし
寒い季節だったので近くのショッピングモールや
お出かけのような事自体、予防接種がはじまり
少し暖かくなった生後3ヶ月くらいから
少しずつという感じだったのですが
2人目となると年内は主人が育休中なので
幼稚園の送迎は年明けから一緒にとなりますが
上の子も直に冬休みになり
毎日家にいる事が増えるので
この冬休みどういう風に過ごすか
考え中です😊

近くの公園とかも行けますが
寒くなってきているので
赤ちゃん連れて長時間は厳しいかな?とも
思うし、家ばかりだとYouTubeやゲームばかりで
それもなんだかなぁと思ったり💦

皆さんどんな風に過ごされたのか
聞いてみたいです☺🙌🏻

コメント

まま

1人目も2人目も予防接種が終わってから人の少ない平日で短時間だけショッピングモールに行ってました!
1時間かかるところは3ヶ月の頃にいきました!
それまでは上の子が退屈しないように近くの公園とかにしてました🤔

  • ニコ

    ニコ

    予防接種終わられてから
    平日の短時間に
    ショッピングモールへ行かれたの
    ですね🤔
    下の子が小さいうちは
    上の子の遊び方が難しいですが
    なるべく退屈しないように
    工夫してみたいと思います👍

    • 11月28日
姉妹のまま

1ヶ月になった日から上の子の習い事に行っています!
バスで行き、見学して、バスで帰るのでトータル2時間くらいのお出かけです💦

  • ニコ

    ニコ

    タイムリーなママさんの
    お話ありがたいです😊
    上の子の習い事へ同行されて
    いるのですね✨
    2時間くらいかかるとの事ですが
    ベビちゃんはその間ぐっすりですか??

    • 11月28日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ありがたいことに、今のところは毎回寝てくれています😊

    • 11月28日
  • ニコ

    ニコ

    寝てくれていると助かりますね😊
    これから寒くなる一方なので
    まだ小さいベビを連れて出るのも
    悩ましいですが
    上の子に我慢ばかりさせるのも
    可哀想だし、毎日ではないし
    少しくらいは一緒に出れたらと
    思います☺
    お話聞かせてくださり
    ありがとうございます♡

    • 11月28日
 sistar_mama

うちは、下の子が生後2ヵ月から支援センターに連れて行ってましたが買い物1時間かかるとこには行くの控えてました。
室内で遊べて体力消耗出来るように上の子にトランポリンを買いました。

  • ニコ

    ニコ

    支援センターに一緒に行かれてたのですね✨
    我が家も5歳の誕生日プレゼントで
    ばあばにトランポリンを
    プレゼントしてもらって
    初めはよく飛び跳ねていたの
    ですが、今ではトランポリンの
    上にビーズクッションを乗せ
    その上で寝そべりながら
    YouTube見るのが日課に
    なっております😅

    他に体力消耗できるものや
    一緒に遊べるもの検討してみたいと
    思います👍

    • 11月28日
イリス

うちは真夏でしたが、1カ月検診終わってからは公園もスーパーもショッピングモールも行っていました。
電車です。

  • ニコ

    ニコ

    暑い季節での小さい赤ちゃんを
    育てられるのも大変でしたよね💦

    電車で色んなところへ
    行かれてたのですね😊
    上の子いてるとずっと
    家で引きこもるのも
    難しいですもんね😵💦

    • 11月28日
まむまむ

ショッピングモールは2ヶ月の予防接種をしてからは気にせず何度も行ってます☺️

お出掛けは1ヶ月過ぎてから、上の子の習い事で合計4時間程連れ出してます。
行き帰りは車で20分ずつ程です🚗

家の中にいるとYouTubeばかりになるのよく分かります😭