※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

子どもがよく食べる料理のレパートリーについてですが、5歳と3歳の上2人…

子どもがよく食べる料理のレパートリーについてですが、5歳と3歳の上2人が、偏食というほどじゃないんですが、一定のメニューしか食べません😭😭

食材として嫌いなものはあまりないんですが、例えば鶏肉だと唐揚げにしたら食べる。煮物にすると食べない。みたいな感じです😭

なので献立が2週間ぐらいのローテーションでずっと回っています😭たまに珍しいもの作ってみてもあまり食べません😅笑大人も色んなもの食べたいしな〜と思うのですが、同じような方いますか??

あと、お子さん方がよく食べるメニューがあれば教えてください😊

コメント

ありさ

うちもそんな感じですよ😂
特に上は感覚過敏なので調理法でダメ、見た目でダメの偏食ボーイなので同じメニューばかりです😇
多いのは唐揚げ、かに玉、麻婆豆腐や麻婆春雨、ラーメン、餃子、炒飯など中華が多いのと水菜と卵の中華スープが大好きで作ると絶対おかわりしてますね😂

• まりん

まりん

わかります!うちも中華めちゃくちゃ好きです🤣🤣
    好きな味付けにすれば野菜もタンパク質もよく食べてくれるので子どもが小さいうちはメニュー偏っちゃうのしょうがないんですかねぇ😅笑

• 11月28日
  • ありさ

ありさ

仕方ないのかな〜と思います😅
    うちは大人がどうしても食べたいものは大人用に作り、子どもは確実食べるものをだしてます😂あとは外食で食べるかですね😂

• 11月28日
  • まりん

まりん

作って食べないよりは同じものでも食べてくれた方がいいですもんね😅
    うちは子どもと旦那の好みが合わないのが悩みで😭笑
    旦那は放置してるんですがそれやると今度は義母がうるさいんです😭😭笑

• 11月28日
  • ありさ

ありさ

うちも旦那と子供と好み合わないですよ😂笑
    義母まで出てくると厄介ですね😭

• 11月28日
  • まりん

まりん

大人なのに出されたもの食べないあなたの息子が悪いんですよーって感じですよね😅まぁ義父母も好き嫌い多いんで仕方ないです💦💦

別の愚痴になっちゃってすみませんでした🙇‍♀️💦💦

• 11月28日
  • ありさ

ありさ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    大変ですね😭親が嫌いとかだとメニューに出さなかったりしますもんね😅
    うちの旦那食べた事ない食材多すぎて出すたびに、これどうやって食べるの?(例えばほうれん草のお浸しとか)とか聞かれてびっくりしました😂笑

子供にはいろいろ食べさせてあげたいけど今はまだ好きなのでもいいのかなーと思ってます😊(うちは保育所で家では食べない初食材を食べてくるのでokとしてます😂)

• 11月28日
  • まりん

まりん

ですねー😭私も保育園勤務なんですが、保護者さんで魚嫌いで子どもに食べさせないとかって方も多いですし💦💦えー!ほうれん草のお浸し食べた事ない人っているんですか🤣🤣

たしかに!給食は毎回完食みたいですからね😊
    なぜか給食のメニューを真似して作っても食べない時がありますが🤣🤣お友達と一緒だと頑張れるのかな〜🤣🤣

• 11月28日
  • ありさ

ありさ

保育園勤務なんですね!保育士さん様々なので尊敬します💓
    うちの旦那やばいですよね😂義母が料理苦手らしくほぼ肉と魚しか出なくて緑の野菜を食卓で見た事なかったらしいです😇(旦那の兄弟全員口を揃えて言うのでガチみたいです😂)
    あたしも真似して作りますが違うみたいです😇お友達や先生効果なのか大鍋で作るから美味しいのか謎ですが😂

• 11月28日
  • まりん

まりん

いえいえ💦母になってみて保育と育児の違い、母がどれほど大変なのかを本当に感じてるので仕事は家での育児よりは気楽な部分もあって、楽しかったりもします💕笑世のお母さん達みんな尊敬してます😭😭💕
    旦那さんの実家すごい家庭ですね!!🤣肉と魚で筋肉家庭になりそうです💪笑

• 11月28日
riri

うちの子達も料理によって食べたり食べなかったりです😊

よく食べるのは
ビーフシチュー、ラザニア 
餃子、お味噌汁(具は比較的なんでも)、おでん
鯖の味噌煮 天津飯

このあたりはよく食べてくれます☺️

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    わー!うちの子達はビーフシチューやラザニアやおでんは口に合わなかったようで😭1回で作るのをやめたやつです🤣🤣

やっぱり中華は子どもに大人気ですね💕天津飯あまり作らないので今度食べさせてみます✊

• 11月28日