※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

離乳食の量について、大きく見える子供についての相談です。たんぱく質が少ないかも?とのこと。みなさんはどうしていますか?

離乳食の量について教えてください(>_<)
育児本やネットとかだと、月齢によってあげる離乳食の量がgでのってますが、
大きめの赤ちゃんだったり、よく食べる子だったらそれ以上あげてもいいですよね?☆

うちの子は、体重な平均値ですが同じ月齢の子たちより見た目大きく見えます。それから離乳食もよく食べるしミルクもよく飲みます。

エネルギー、ビタミン、たんぱく質の中で、
いつも野菜や果物などビタミンを多くあげているような気がして(^_^;)
たんぱく質は少なめかも…?と思います。
gとか毎回計ってなくて目分量です。みなさんどうされてますか?

コメント

sena

私もだいたいです、でもご飯だけはきちんと計ってます。最悪、それだけ食べればOKかな、と。因みに今は9キロありませんがご飯は毎回100g食べるので結構よく食べるてると思ってます

• とっこ☆

とっこ☆

大体で大丈夫ですよね!ありがとうございます♪♪

• 12月27日
egg

うちもたくさん食べるので周りの赤ちゃんよりは多いかなぁとおもいます(^o^)/

びっくりするぐらい大量じゃなかったらいいんじゃないですか(^o^)/

本には体は大きくても内蔵はまだ未発達!って書いてあったので程々で♪

• とっこ☆

とっこ☆

食べるペース遅くなったらもういらないのかなーって感じでやめてるんですが、そんな感じでいーですよね♪
    ありがとうございます♪♪

• 12月27日
  • egg

egg

離乳食ってミルクと違って終わりがわからないですよね(゚o゚;

やっぱり私も野菜がメインになってしまいます(>_<)一番大事そうな気がして(笑)

いえいえ!グッドアンサーありがとうございます(´˘`*)

• 12月27日