※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学年閉鎖で上の子がコロナ感染。赤ちゃんも感染し心配。育休中の方は感染者多い時は休ませるべきでしょうか。

コロナで学年閉鎖があり、それが開けて私の用事で保育園に1日預けてしまったがために上の子がコロナもらってきちゃいました😢💦
赤ちゃんも陽性になり体調悪くなり、可哀想なことしてしまいました😣
隔離期間あけてもしばらく自宅でみようかと思いますが、みなさん育休中なら感染者多い時は休ませますか?

コメント

どんぐり

育休中の保育園であれば、お休みさせるかなぁと思いました。
幼稚園は、バス停仲間が多いので、周りの様子をさぐりつつ、大勢に合わせます😅

学年閉鎖って、正直そんなに長くないですよね?効果あるのかなぁと思うくらいの短期間のこともあり、私なら学年閉鎖開始を0日目にして、そこから5日は休ませたいなぁと思います。

ぴー

もうなってしまった後の隔離解除なら体調が落ち着いていれば行かせます😅
まだなってない、前になったけどそこから期間が空いていて再感染のリスクがあったり別の型でなる可能性があるなら休ませるかもですが、そしたら結構な期間保育園に行けなくなりそうですよね🥲

へも

休ませたらまた行き渋りとかあると思うし、活動もあると思うので行かせます!我が家は育休復帰後すぐ下の子がコロナでがびーんでした🤣でもすぐ治ったので大丈夫でした🥺