※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体操教室で他の保護者との交流が苦手で、待ち時間がつらいです。同じ経験の方いますか?

4歳の娘が最近体操教室を習い始めました。
子供が体操してる間、保護者は見学しながら待つのですが、少人数で既に他の保護者の方は仲良さそうな感じでした。
挨拶はしますが特に話しかけられることもなく、私も人見知りの為なかなか話かけられず...
待ち時間を苦痛に感じます。頑張っている娘に意識を集中して見ていればいいのですが、気にしてしまいます...
同じような方いますか?(><)

コメント

たぶんですが、そこで出会った人たちではなく、幼稚園のママ友とかじゃないですか?
私は誰とでも話すタイプですが、子供の習い事で仲良くなったママは居てないです。
週に1時間だけだし、振替したりで、他のママの顔を覚えることもほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもです!通っている子供の兄弟の話とかもしているのでもともとのママ友かもですね😣

• 11月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

普段は夫が連れてってますが、たま〜にわたしが一緒に行くと何人かで固まって喋ってる保護者がいます。
多分同じ保育園幼稚園で、もともと仲が良いとかじゃないですかね?
子ども見もせずにここでママ友会するなら外でやれと思っちゃうぐらいうるさいので、挨拶すらしないです😂

体操のクラスは一緒ですが息子より学年1つ上みたいなので、先生も別々についてそれぞれ違うことやってますし、わたしは自分の子しか見てないです笑
結構1時間あっという間に終わりますよ✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが強くて羨ましいです😭
    私は変にオドオドしてしまい💦
    友達作りに行ってる訳じゃないのでもっと堂々としようと思えました!ありがとうございます🙏

• 11月28日