※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

娘が保育園でママといたいと泣き、キャラクターの靴に羨ましさを感じる。保育園で頑張るためにキャラものの靴を買うべきか悩んでいます。

娘が毎朝ママといたい〜って保育園を登園渋りします。

離れ際は泣いています。笑

今朝、お友達が靴新しくしたの〜!〇〇ちゃんみてー!ってシナモンのキラキラしてる靴を見せてくれました

娘も多分キャラクターのが可愛いだろうし、羨ましいだろうなって。

娘はニューバランスです(笑)
子供からしたら何も分からないキャラよりシンプル

保育園頑張ってるからキャラもののお靴買って、頑張ろうって思わせる作戦ありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありありです!
私の好みはシンプルなものがいいので、靴や服は買いに行ったときこれどう?と勧めますが、絶対違うものを選びます笑
子供のそれか好きな色にするとかですかね😊

上の子は、今ポケモンブームで
日替わりで今日はピカチュウ!
今日はイーブイ!とるんるんで選んで保育園行きます😂

  • ニモ

    ニモ

    そうですね、私も履きやすさ重視ですが、子供がそれで気分が明るくなるなら私も買ってあげようと思います😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が自分の好みのものを身につけてモチベーション上がったりするのと同じですね☺️
    私は靴だったら履きやすさも重視したいので、せめてもの色で選んでもらってます!
    2択とかにして選びやすいようにして、どっちがいい?みたいな感じです🥺

    • 11月28日
きき

ありです!
たまにタオルも買い替えますが、新しいので行く日とか今日はこのタオル入れたよー!とかどっちが良いか選ばせたりしたらめっちゃスムーズです🤣

  • ニモ

    ニモ

    そうですよね、嬉しいですよね、その気持ち尊重しようと思います😭

    • 11月28日