※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水疱瘡の疑いで小児科を受診。予防接種済みだが症状あり。先生は軽度の可能性を指摘。日常生活や旅行の適応、保育園の休みについて質問。

水疱瘡の予防接種2回済んでいて水疱瘡の疑い…😭


顔に3個、太ももに9個、手首に3個
熱なし、元気

プツプツできて小児科に行ったら水疱瘡の疑い…😭

念のため塗り薬と薬を飲もうということになりました!


先生いわく水疱瘡にしてはプツプツが少なくて
水疱瘡かどうか迷いどころだけど

もしかしたら予防接種で抗体?免疫?があるから軽度の症状なのかもしれないね!と言われました!

てっきり手足口病と言われると思ってたので
まさかの水疱瘡でびっくりしてます😭


軽い水疱瘡だった子いますか?!

どんな症状で
その後はどんな経過でしたか?😭

いつから日常生活(外出など)してもいいのでしょうか?😭

幼稚園や保育園は何日くらいお休みしましたか?

今週末に旅行の予定でしたがキャンセルした方がいいですよね?😭

初めての水疱瘡でわからないことだらけで質問だらけですみません😭

教えてください( ; ; )

コメント

空色のーと

予防接種して間もないなら、軽いと思います☺️

うちは、小一でうつりましたがそんなもんでした。

外出は、プツプツが綺麗に乾燥したら(カサブタになったら)OKです。