※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が黄色い(緑?)の鼻水で悩んでいます。耳鼻科で診察を受けたが、薬だけで終わり。続く黄色い鼻水に不安を感じています。経験を共有できる方いますか?蓄膿や副鼻腔炎を疑っています。

子供の黄色?緑?の鼻水

2週間ほど前に数日間の熱を出し、
咳と滝のような鼻水。
強烈な風邪をもらってきたな〜と思っていたのですが
しばらくすると咳も鼻水も落ち着いてきました。
しかしまた5日前から突然黄色い(緑?)の鼻水が出てきて、夜も鼻詰まりで何度も起きます😫
普通の鼻水と違って粘度が高く、鼻をかんでも出てこず
喉にも流れなくて本人もかなり辛そうです💦
いつもだいたい2日くらいで夜中の寝苦しそうなのは治まって、鼻水も落ち着いていくのですが
今回かなり長く真っ黄色の鼻水が出てるので心配です😫
黄色い鼻水って1週間とかずっと出るのでしょうか💦

昼間は夜みたいに詰まったりはしないのですが、
鼻水は黄色いです。

耳鼻科に行ったのですか、
行きすぎてろくに診察なしでいつもと同じ薬が出て終わりでした💦

同じような経験をされた方いませんか?
初めは、風邪の治りかけで鼻水黄色くなってきたな〜♪
くらいに思っていたのですが、あまりに続くので
蓄膿や副鼻腔炎を疑っています。

コメント

はじめてのママリ

うちもほぼ同じ状態2週間続いてました。

黄緑色の粘土の高い鼻水。大量に。
咳と熱はありませんが、
抗生物質を1週間以上飲んでやっと白っぽくなって来ました。量も少なくなって来ました。

夜も最初の方は詰まって
何度も起きてました💦
ここ3日はあまり起きないです。

辛そうな時はベポラップ塗ってます。

うちもただの風邪じゃない気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😫風邪ひいてる感じじゃないんですよね🥺
    2週間は長いですね💦鼻水があまりに辛そうなので、夜も寝れないし熱も出そうで心配で🥺

    ベポラップはどのようにして使うのでしょうか。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲元気ありなので普通に保育園行かせてますし🤣

    鼻の下と胸に塗ってます。
    夜寝る前と保育園行く時は必ず、昼間は気づいたら塗ってます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも2週間くらい鼻水でてて今日耳鼻科いったら副鼻腔炎とかは言われなかったけど奥に鼻水あって吸ってあげるのが1番だから吸わせに通ってねといわれました。お子さんの様子みて明日でも3日後でもいつでもいいよと言ってくれました! 耳鼻科変えてみるのもありです。 最初いった耳鼻科は薬をくれまた見せにきてとかそういうのなかったんで変えて良かったです!