※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫の向きが違って届いた。交換は無料できたが、紹介者に報告すべきか悩んでいる。

家電屋さんで冷蔵庫を買ったんですが、買おうと思ってたものとドアの向きが違うものが届きました😞

家電屋さんにキッチンの図面を持っていき、見せて絵を描き込んでこっち向きのものがいいと説明しました。
それで左に向かって開くものっていうことでお願いしてたつもりだったのですが、届いたものは右に向かって開くものでした。
え、違う…って思って家電屋さんの担当者の方に電話したのですが、明細見ても右開きって書いてありますって言われて、見たら右開きと書いてありました😢
図面も見せたし、最終確認の時にも左に向かって開くものですねと言われたのでそれでお願いしますって言ったつもりだったのですが明細には右開きと書いてあったのでちゃんと書類を見てなかったこちらの落ち度ですよね😞

結局、本当は返品交換は返送料、配送料をもらうことになるんですけど、○○さんの紹介できてもらったお客様なので、無料で交換させていただきますと言ってくれて、欲しかった向きのものを届けてくれることになりました。申し訳ないって思いますしありがたいです😭

こういう時って、紹介で行ったのに家電屋さんに迷惑かけてしまったので、紹介してくれた方にこういうことがあったと説明したほうがいいんでしょうか😢
紹介してくれた方は前にそのお店で働いてた元店員さんです。紹介で割引(ネットの最安値よりもほんの少し安い)してもらいました。

コメント

ママリ

言葉難しいですよね。

左側が開くものと勘違いして右開きになったんじゃないですかね?

まだ使用していないなら配送料等は追加費用で交換はできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました💓
    そうですね💦伝えるのって難しいなと思いました!
    はい、ご厚意で無料で返品交換してもらえることになりました😭
    コメントありがとうございました💓

    • 11月28日
ももぶどう

私だったら、こういう事があったけど、無事に買えましたってお礼の連絡します😊