※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

何で子供3人いて専業主婦でマイホーム持っててそれでも身なり綺麗で持っ…

何で子供3人いて専業主婦でマイホーム持っててそれでも身なり綺麗で持ってるものもいい物で( ; ; )
私欲しいなーって思って手が出ないノースフェイスのアウター着てた…。
私今年我慢してお金貯めて来年買おうとしてるのにー。
…私だって旦那公務員…私だって国家資格フルで働いてるのに。
マイホームだってあるよ私も。
貸してもらった鏡もシャネル…
え、私ダイソーだけど。笑笑
コートだって私ユニクロですけど。
しかも割引の時に買ったやつ。

何だか悲しいなー。
節約してケチな私ちょっぴり虚しくなるねー。

そして、ブランド持っても似合わない私。
キラキラままになりたいなー。

みなさんキラキラママ出来てますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然キラキラママじゃないです🤣
平日公園行くときなんて、仕事着の上にユニクロパーカーきて行っていますよ😂(笑)

うさこ

キラキラままさんてすごいですよね!
子育て大変なのにちゃんと努力できてるのがすごい😀
annanさんもきっとすごい努力してるんだろーなー。
自分じゃわからないけど、他人から見たらきっとすごーい!キラキラままだー✨って思われてると思いますよ😆
私は努力が嫌いなのでダメダメままです🙅‍♀️

ママリ

全然でーす🙆‍♀️
シャネル持っても別に子供はわからないし🫣笑
我が子から かわいい と言われれば何も気にしない派です☺️
プチプラを高見えさせられる内面を持つ方が全然魅力的ですよ!!

559ayt

子供3人
専業主婦
マイホーム
モンクレのアウター着てますが
しまむらで買った服、なかなか行けない美容室、疲れきった顔でキラキラとは程遠いです😂

外見も中身もキラキラままもいると思いますがしめるとこはしめてゆるいとこはゆるい方もたくさんいるはず!と思いたいです😂

はじめてのママリ

私も自分の服とか1番後回しですよ😂!
あんなに独身時代、自分の服とかにばっかお金使っていたのに、きったない犬みたいな服着てんなー、って旦那に言われるくらいのニットとか着てます(笑)
ユニクロ最高じゃないですかー!割引の時に買ったなんて、お買い物上手で素敵です✨
私もブランドとか似合わないけど、結局は自己満ですよ!
子どもが元気に育って、それなりに満足させてあげられるよーな生活してればそれで十分ですよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんいいねたくさん押してくれて嬉しいです❣️ただ、旦那は自分に手かけないのを、自分のこと以外に手かかるから後回しになってるという理由をそんなの言い訳だ、と言いますが、、😑
    殺意芽生えますよねー🥶!笑笑
    まぁ育児や家事も手伝ってくれたりもしますが、家事も洗濯干したり畳んだりした位でやった気でいるけど、名の無き家事が死ぬほどあるのに☹️って感じです(笑)
    ごめんなさい、回答に関係なく愚痴っちゃいましたー!!

• 12月1日
あーちゃん

他人がものでキラキラするより高いもの子供に壊されますし笑それより安くてユニクロで買った服来てしまむらとか笑子供と沢山遊んで笑って節約したお金で出かけたりする方がきっとキラキラしてますよ(ღ✪v✪)
美容とか、子供と一緒にニベア顔に塗りたくってますし笑
服なんて子供にいっぱい買っちゃうから自分の買えないし笑子供も安いのだけどその中から可愛いの探すの楽しいですし!考え方だと思います!そりゃ余裕あって美容院いったりして周り見ると友達とかキラキラしてる子いるけど!それより保湿剤塗りたくってむだにテカテカしてる子供みて笑ってる方が自分のしょうにあってるなーなんて思ってます笑 うちもマイホームでカツカツ生活してますよ笑

とり

なんだか悲しくなりますよね。
なんでそんな良い暮らしできるんだろう…って思います。

たーん

私もぜーんぜんキラキラじゃないですよ🤣
鏡見て自分の疲れ切った老け方た顔に驚きます😂笑

要はどこにお金を使うかですよね🫣
私だって将来のこともなーんにも考えずに自由にお金を使いまくって貯金もせずに過ごしてたらブランド物だって買えますし、しょっちゅうエステに行ったり自分メンテナンスもできます😊
けどそこを我慢してでも将来のため、子どものために使おうって節制して過ごしてるんですよね✨

その方は本当にお金持ちかも知れないですし、もしくは何にも考えずにお金を使っているのかもしれませんし…それはどちらかわかりませんが、人は人、自分は自分です💓

おかゆ

実家が太いパターンですかね🤔🤔

うちは夫婦ともにフルタイムで働いていますが、職種上、稼ぎも少なく、将来に不安しかないです😂
キラキラママする余裕はありません😂

はじめてのママリ🔰

きっと実家の援助ですね!

私も、もともとハイブランドなどに興味はないので、持ち物とかはズボラですけど、持ち家、車などは親の援助が多いので、全くお金に困ってはないです!
そうゆう意味では余裕のある感じには見えるかもです🤔
全然キラキラはしてないですけど😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親からですか?✨羨ましいです!うちは、ごく普通の家庭かと思いますが、夫婦のお金はお祝い関係のみ!孫には色々買ってくれてますが...
    なので持ち家や車などの援助羨ましすぎます😭😭😭笑
    横からすみません笑

• 12月21日
ままり

いや、分かりますよ!
まぶしいですよね😳
いいもの買えるという経済的な余裕以上に、それを着こなせるあか抜け感とか、子育てしながら自分のことに目を向けられるゆとり感とか…羨ましいです!そういうきれいにしてるママさんって子どものことや家事もしっかりされていたり、どうやっているの?!って思います😂
自分なんてもう毎日、子供のことで体も頭の中もいっぱいであっぷあっぷしてます💦
子供生んですごく老けた気がします…

ジジ

ブランド品旦那も私も資格あるような仕事では無いしハイブランドも好きじゃないし持ってないけどキラキラしてると思ってます😌👌💓

はじめてのママリ🔰

全然キラキラじゃないですよ!!!
ここだけの話ですが靴以外(服、カバン)全身しまむらの時がしょっちゅうです🤭笑
安くてじゃぶじゃぶ洗える服が大好きです❤️笑

クマリン

コートはコーチだけど夫が来ていたのを気に入り貰い、バーバリーも夫が要らないけど使う?で貰ったり。

キラキラママじゃなくても、頑張って髪がボサボサなママのが私は魅力的です💕

引っかき傷も、ボサボサ髪も、ノーメイクも、ダイソー商品も、子供を優先していて勲章だから🎊

R4

ブランド物にそんなに興味ないので、服とか持ち物は適当な物です🙌

ネイルやマツエクしたり、美意識は持ってます💗💗

キラキラしてるかは分からないですが、満足な生活してます✌️🍀

ママリ

他人と比べず、自分や家族が幸せが一番です☺️❣️キラキラしてても愛の無い家庭なんかいくらでもあります!!もちろんそうじゃない家庭もたくさんありますが!!
ママがニコニコなのが一番キラキラしてます✨

はじめてのママリ🔰

ブランド物に興味あるかとかによると思います!
私は身なりには気を遣っていてキラキラしていたいのでマツエクネイルしに行ってます!✨
ブランドに似合うように頑張ってます。他の人からどう思われてるかわかりませんが、、
子供の服も可愛いと思ったブランド物で決してお金あるわけではないですがどこを優先するかによると思います!
私はそれを生きがいに感じているのでそうしてます🥰

にゃんぴー

全然キラキラしてません😂
ただ、どこにお金かけて優先するかな気がします🙌
私は自分のことは結局後回しにしてしまい子ども優先になってしまうので😂
ただ家族元気で仲良く笑顔でが一番のキラキラだと思います☺️

ままりん

将来のこと考えずに今だけ見てたらキラキラできるかもしれへんけど数年後、数十年後輝いてるかどうかなんて、わからないです!😏💗💗

大丈夫です
annanさんも輝いてます
毎日頑張っておられますもの!

ゆずママ👶🏻🍼

子供が居ても化粧も服装のブランドもバッチリなママを、私はキラキラやと思いませんよ😄
余裕があるのねーっ!!羨ましいっ🧡と思いますが、そんな気持ちもその場の一瞬で終わります!!笑

子育てに家の事に毎日バタバタしながらも家族を守ってる全てのママが、ホンマのキラキラママですよ🥰✨️

ママリ

まさに、隣の芝生は蒼く見える!ってやつですね。
キラキラに見えて、実は全く貯金できてない貯金0とか?笑

少しずつ子育ての余裕でてきたら自分へ投資できる余裕もでてくるはずですよー✨

うさぎ

まったくきらきらままできていません🤣
GUでかっだ服やらシーインで買った服ややすいものだらけです。
やっとこないだ何年振り?ってくらいにコーチのバック買いましたが、、、身なりきれいにされてるままさんはきっと家の中はごちゃごちゃなのかな?とか勝手に思ってしまう。自分にお金かけれるのうらやましいですよね!

りん

キラキラ憧れますけど私なら疲れちゃいそうです😅

基本汚れてもいい動きやすい靴や服です(メルカリで安く買ったもの)
部屋着なんて何年も同じのです!
新品でちょっとブランドなの財布くらいです😅
ダウンもユニクロのを洗って何年も着てますし!
ミニマリスト憧れているので、幸せの基準は低いかもです😓

子供が元気ならばOKです👏
健康はお金にかえれません!

きのこ

専業で子供3人園児ですが
キラキラはしてません(笑)(笑)

ももまる

キラキラママである必要ありますか??
キラキラママになる必要ありますか??

子供が第一優先ならキラキラママ何てどうていいなーと思っちゃいます🤔

まぁ、たまに家族でお出かけや旦那さんとデートとかならオシャレなどは気合入れますが😚

• ももまる

ももまる

すみません🙇🏻‍♀️
    ×どうていいなー
    ○どうでもいいなー

です!

• 12月2日
ひーくんママ

ブランド物結構持ってますがキラキラしてるかは謎です🤣
独身時代に買った物だったり、プレゼントでもらった物だったりしますがお出かけだったりデートの時に使ってます😊
どこにお金かけるかですよね🤩💓
ブランドたくさん持ってると実家が強いとか思われるのもなんか嫌だーってコメント見て思っちゃいました😅難しいですね😅

ママリ

地域的にキラキラというかそれが普通の感じです💦
送り迎えはMONCLERやTATRASダウンです。でも人の好みもありますし、自分がよければいいのではないですか🤔

ma

キラキラと言われることがあります。

しかし、仕事行く時はそりゃ全力で整えますのでそう見てもらえて嬉しいですが
実は、普段はボロ雑巾みたいな格好です😂

自分が専業主婦だったら…
と、想像するのが怖いです。

みー

自分より子供にお金かけてて、自分は後回しなのでキラキラしてないです😅
ブランドなんて財布ぐらいしか持ってなくて他はプチプラです😂

トラちゃん

ユニクロも意外と高いですよね😂何を持ってキラキラママなのかな?と私は思います!ブランド品持ってたら?
私はスキンケアとかちゃんとしてて肌綺麗だなぁーって思うママの方がよっぽどキラキラして見えるなぁ〜😍ナチュラルに綺麗な方は何着てても何持ってても似合う気がする😊

全然キラキラママできてません😂
キラキラママを見るといいなー!すごいなー!とは思いますが、じゃあ自分が同じようになるかって言ったらまた別の話ですね💦
憧れの眼差しで見て終わります😂

周りを見てると、お金の有無と言うよりは何にお金をかけるかという価値観がみんな違うかなーという感じがします🤔

まぁ私の場合貯金したい気持ちも強いですが😌

めちゃくちゃわかります!

幼なじみも専業主婦でしかも大学卒業して30歳まで親の扶養でフリーターでした😅
だけど実家が太くて マイホーム、車と ぽんぽん買ってもらってました😔
わたしは毒親育ちだから 今でもフルタイムで それなりの生活してますww

でもわたしの方がキラキラしてると思ってますよ😂笑
いや、なんの根拠もないんですが😂

自分の力だけでやってこれた!っていう自信はあります!

ぽん

私は専業で、旦那は公務員です。
借家です。
ブランドなんてもってないし、いらないです。
なんならユニクロさえも高く感じます。
しまむら大好きです。
人の服がどこのとか見てないし、気づかないです
でも毎日幸せですよ。というか毎日必死です笑

ミーナ

かわいいなー欲しいなーこの服
えっ、どこに着てくの?どこに見せるの?

そう考えると今は着飾る事が無駄に思えてきました😂
でもまた働けるようになってきたら着飾りたいです🤭
でもロンシャンのバッグだけはママになってもめちゃくちゃ重宝してます。
軽くて使いやすくて🤣
革製品のバッグはお蔵入りです。

mamari

知り合いの話でしょうか??

キラキラしてる=ブランドもの持ってるとは限らないですよ!

• mamari

mamari

年取った時、働かずに家でダラダラ過ごしてる人と、外で出てバリバリ働いてる人、私は働いてる人の方がキラキラして見えます!
    人生の勉強にもなりますし!(家にいるより人と会うので)

専業主婦でもいいですが、旦那さんのお給料で何でも買うより自分で働いたお金で買った方が大切にしようって思いますし、私はそっちの方がワクワクします!

• 12月5日
いちご🍓

そんなにお金はないですが、キラキラママでいれるように努力はしてます!ブランドとかはほとんどないですけどプチプラでも高見えする服とか化粧しっかりしたり、絶対何キロ以上太らないとか!やっぱ子供にとって可愛いママがいいかなって思うしママ可愛いって言われたいので気を抜いたらダメだなと💕

はじめてのママリ🔰

ユニクロのコート持ってるだけでお金持ちです!
ユニクロって昔に比べてかなり高くなってて、なんとなーく見てたらいいなーって思ったコート見たら○万とかあるから目ん玉飛びてるかと思いました🤣

そんな私はしまむら一択です😂

ママリン

前にお付き合いのあったブランド物大好きなママ、
旦那さんの会社もお給料も大体知ってて、よくそんなに買えるな〜と思ってたんですが、、(失礼ですみません笑)
メルカリでお小遣い稼ぎをせっせとしてるって言ってました。
不要な物はどんどん売って新しいの買って、、売って買って繰り返してるそうです。
なるほどな〜って思いました。

あとはご実家が多分お金持ちで、一人っ子の方なので色々と買ってもらえてる気もします。。

はじめてのママリ

きっとキラキラママだって見えないところで、、、かもしれません。飲食店勤務時代いい服、いい車乗ってる人程意外と食費とかきっちりしてる人多かったです、私結構食べ物に使ってしまう😅
ユニクロも意外と高くないですか?

ままりん💎💙

キラキラママとは程遠いです( •᷄ὤ•᷅)
休みの日はすっぴんですし、基本しまむらで買った服ばっかり……笑
ブランド物とか何年前かに譲って貰った財布使ってるだけですしね😅

高見えしたいとは思いませんが子供の自慢の母では居たいし、子供も産みきってるので後は自分にお金かけて行かないと〜と思うのみです😅☝️

初めてのママリ🔰

無理でーす😂😂😂
化粧も全然できてないし部屋の掃除も無理だし洋服はユニクロを産後1着買っただけだし
なんか悲しくなります😂😂
外食もできないし今後も無理だろう…
周りがキラキラみえて辛いです😭

本当、キラキラな人すごいし不思議です
もともと貯金ない私が悪いのですが👎

もう朝歯磨きして顔洗ってれば100点満点ですよ💯

はじめてのママリ🔰

うちの兄夫婦のとこですねー😇
親子4人で洋服は常にハイブランド。
奥さんへのプレゼントは
オーダーのハワジュや
ロレックス、CHANELの時計。
現在マイホームありですが
売却して8000万のお家を買う予定だそうです。
あー羨ましい✨
親は全く援助してません。
なんなら兄が仕送りしてます。
お金はめっちゃ稼ぐ兄ですが
家事育児は一切やらないので
それを良しとしてる奥さん偉い👏

はじめてのママリ🔰

キラキラママの基準が私はブランドではないです。こどもに笑顔で接してるママが一番キラキラして見えます。あんな風になりたいなーと思うけれど、なかなかそうはいきません。
服はこどもと遊ぶのに汚れてもいい服、鼻水やよだれがついても洗える服、怪我させない服で、自分も動きやすくて暖かいのなら最高です。機能性重視です。
ユニクロ最高ってよく言ってます(笑)ふわふわもこもこ着てたらこどもが飛び付いてきます。
100均商品も素敵なものたくさんありますよ!こどもが興味を持ったものなら気軽に遊ばせてあげられるし

はじめてのママリ

ブランドもTPOに合わせて使う物だと思うので、例えば公園で遊ぶときにケリーとか、逆に良いレストランにガーデンパーティーとか持ってくるような意味不明なことしてる人のことは、キラキラとかじゃなくて、なんか変な人だなとは思います。
上も下も見ればキリがないし、人と比べることほど無意味なことってないけど、それをしてしまうのが人間なんですよね😅
でも人から羨ましがられる、もっというと妬まれることを私は美徳とは思わないので、相手にそう思われない立ち振る舞いをした方が味方は多くなりますし、結果的に人生も豊かになってキラキラするんじゃないかなと思います!

マフィン

えっ、ノースフェイス羨ましい。
そもそも私なんて思い浮かぶブランド物といったら、ユニクロ通り越してワークマンだし、鏡なんて持ってませんよ。割りたくなるもん😇えっファンデの鏡でよくない?
annanさんもじゅうぶんキラキラしてますよ!きっと素敵なママさんなんだと思います。

ママリ

私はユニクロすら高くて手の届かない感じです😂😂

昔から地味な感じだったので大人になってもオシャレには疎く、洋服は着られたらOKな感じです💦

キラキラママとは仲良くなれる気がしないので、そういう方が近づきたくないような地味ママでいたいです😅

🍑🍑

多少の寝癖に、毛玉のあるニット、いつどこで買ったか謎のアウターで公園にいるのは私です🙋🏻‍♀️笑
キラキラしたママが羨ましいとは1ミリも思いません🤣
可愛い息子がいる、それだけで私は世界一幸せです🤤💓
とは言え、みすぼらしく見えるのは息子に申し訳ないので、産後はダイエットして、少しでも可愛いママでいたいなとは思います🤣💓

サクラ

実家の援助とか遺産とかではないですか?
家も車も親が買ってくれるっていう人いますよ。
もしくは全部ローン組んでてものすごい借金してるとか、外面だけで家の中はゴミ屋敷とか笑
そう思っときましょ。
上見ればキリがないです。

美咲

キラキラの欠片すらないです🤣
しまむらで買った500円のトレーナーを着てます(爆笑)。ジーパンはいつ買ったか忘れました💦
良いもの着たいなー欲しいなーとは思いますが、娘に汚されてもイライラしないものじゃないと無理なので、ワンシーズンで捨てられる物がちょうどいいです。
バックも容赦なく踏まれるので(怒ってはいるけど)、本当良いもの要らないです😂

でもまぁ…化粧品は良いものが欲しい🥺ここ数年で一気に老けたので少しでもマシになりたいです。

いちご

私なんて美容院に行くお金すら捻出できなくて自分でカットしました…
養育費と婚姻費用渡してくれない夫と別居中のプレシンママです。
キラキラしたい😭

妬みとか偏見とかそんな意見の人もいますね。
どうしてそんなに人と比べるんでしょう。
ノースフェイスのアウター着たらキラキラママになるんですか?
ブランド物を持ったらキラキラママになるんですか?
公務員ってそんなに凄いんですか?
そもそもキラキラママって何ですか?

つっつー

はい!キラキラママしてます!🙋‍♀️笑

ほぼ全身しまむら、たまにミッシュマッシュ、スキンケアとマツエクだけは良いものを使う、フルタイム正社員共働き家庭です😂
服は、私の好きな系統の服がたまたましまむらにあっただけ!だと思っていて、それで満足しているので自分の中ではオールオッケー🙆‍♀️✨です!!
しまむらでもUNIQLOのセール品でも我慢している認識がまるでないです!笑

価値観というか、基準が自分基準で、自分自身でオッケーなら他人の目を気にしないだけかもしれません🤣

なので人から見たら1ミリも輝いてないと思います!!笑笑
でも惨めだとも思いません!

わかります!!
私なんてパートの日は毎回同じ服着てますし(同じデザインのものを複数持ってます)、メイクだけはしてますが送り迎えの服装がヤンキーみたいな時あります笑
性格的に子供の服などには結構お金かけちゃいますが、自分の服は3,000円でもかなり高いです🥺

にゃんこ

共働き子供2人現在育休中です。いまだ賃貸ですし服なんて日々すっぴんでしまパトして探してます。
でも毎日楽しいです😆

2mama

居ますよね~
髪の毛もキレイなロングで金髪とかにしてるのにプリンちゃんになってるのなんか見たこと無い。
スタイル抜群でいつも流行りの服着て、子供と習い事来てても、ちっちゃなハンドバッグ1つ。
何?レンタル?コロコロ鞄も代わるけど。
いま時期なんか、先週黒のダウンのジャケット着てたのに今日は、白。
次、外で会った時は長いダウン着てたし。

• 2mama

2mama

どんな仕事してんの??
    てか、働いてる??
    爪もいつも長くてキラキラ。ご飯とかどうしてる??

習い事(スイミング)の短期講習とかも前半後半あればどちらの日程も入れたり。決して安くない。

• 12月12日
北のあひる

うーん。価値観の違いですよね。
私にとってキラキラママで思い付いた人は息子の仲良しさんのママで、自分の子供にはもちろん他の子供にも優しくて、親にも明るく挨拶してくれる人です。素朴な感じの方ですが、笑顔も素敵ですっごく憧れてます。

私自身は化粧品だって100均と高級品の成分はそんなに変わらないんだよなー、ブランド品って高い上に他の人と被るよなって思ってるので、そんなにこだわりがありません。

ブランド物を身につけて金銭的に余裕な感じで、いつも綺麗にしてる事がキラキラママと思うのであれば、頑張ってお金貯めて買うしか無いと思います。

あき

私は3人子育てして、マイホームもあり主婦でペットもいて、月に何十万も遣うお金もあります。ブランド物や外食、旅行だって出来ます。ですが、持病をもっていますし、夫も普段は仕事ばかりで土日も忙しくワンオペです。確かに第三者の方からみて幸せそうにみえても中をみないとわからないですよ。私は逆に健康で家族団欒の時間が多く、親族もみんな仲良しな家庭が羨ましいですよ。物で買えるものは頑張ってお金を貯めればかえますが、大切なものはもっと小さな幸せだなとつくづく感じていますよ。
みんな無い物ねだりですよね。

あゆみ

18歳の頃からボロボロになってます(その前もか)
全く今も化粧しませんし🥺
私も自衛隊(一応公務員w)と結婚して、まあ普通の生活でしたよ笑
今は別れてますが✌️

もこもこ☁️

急にスイッチ入ってキラキラママ目指しますが、ブランドバッグとか高いアウターとか、子供と遊びづらいわーってなってすぐ辞めてしまいます🤣🤣🤣

シャネルの鏡…✨
ノースフェイスだけだとそんな思わないけど、キラキラままですね🤩すごい!

私もブランド物は似合わないので、今は体形からキラキラ出来るようにダイエット中です!

はじめてのママリ

ノースフェイスのアウター幾らくらいなんだろう?
と検索して「たっか!」と声出ました 笑
可愛いですけどね😅

私は服にそんなにかけらんないです😂

個人的な意見ですが、
似合ってるかどうかだと思います!

プチプラでもかわいいデザインの服は出てるし、
そういう服をキレイに大事に着ていれば、それで充分素敵だと私は思います😌

高い服どんどん買って、
数回しか着ないというよりいいと思います。

km.

ユニクロさえ買えません🙋‍♀️笑

主人に貰った13万のダウンを
何年も着ていますし
その他は5年前から持ってる
プチプラ上着ばっかりだなー。

カバンはcoachが多くて
リュックからトートからショルダーから…
たくさん持っていて公園やお出かけ
お迎えでもcoachですがそれだけです。

お金あればこだわりたいけど
新しいもの買いたいけど
服もずっと買っていないし。

キラキラママが羨ましいし
キラキラママになりたいですが
今の自分には難しいかな😂

CHANELの鏡、
主人に貰ったのどこやったっけ?と
ふと思いました…マジどこ。

ぷう

私だったら高い服汚したらどうしようって着れないです。笑
ユニクロがしっくりきます。笑
でも髪の毛とか肌はもう少しお金かけようと思うようになりました💦

はじめてのママリ

子どもが笑顔なら皆んなキラキラママです!!

ベビママ

特にブランド物にも自分への
美容にも興味ない派です😊
お風呂上がりはワセリンだし
プチプラ大好きです😘
予定ない日は余裕ですっぴんで出かけますし(誰にも会いませんようにと願いながら)
服もguやUNIQLO、アウトレットでセールしてる時に買います🙋‍♀️
それを旦那にこんなに安く買えたよと自慢してホクホクしてます❤️服も周りから見て変じゃないくらいの必要最低限のお洒落で充分ですかね🤔
それなら子どもに貢いだり、美味しい物に課金してます^ ^
マイホームと車はありますが、田舎なので必需品のため頑張りました🤣
キラキラした人見ても「あの人美しいーー」くらいの感想で終わると思います😂
それよりも子どもとのびのび遊んでる人の方がキラキラして見えますね😍

ジャムおっ

自分のためというより子供達の素敵なママで旦那さんの素敵な奥さんでいたいな〜と思って身なりも気をつけていますよ。
手を抜くのは簡単ですけど、頑張った分いい部分もあると思います。
私ひどかったんですけど笑 子供3人までと決めて産後1年たった頃から急にお化粧したりする気持ちの余裕が出てきました。
シャネルでもユニクロでも何でもいいんですけど、それを着たときに気持ちが上がるかだと思います。自分の好きなブランドのバッグを持ってうわ〜ってお出かけが楽しくなる所は私は良いと思います。
私はうちの母がオシャレでずーっと小さい頃からOOちゃんのママいいな〜オシャレ〜と言われていたので自分もできるだけそうありたいと思っちゃいますね。オシャレして子供達が「わ〜ママかわいい〜」って目をキラキラさせて言ってくれると可愛すぎて幸せです🎉

モモ

3人子供いますが火の車です😭💦
でも自分が絶対欲しい物や、アウターは高くて良い物を長く使いたいので4.5万しても購入して中身はプチプラで可愛くコーデしてます♡
毎年買える人が羨ましいですが4.5年使うぞーって気分で買ってます‼︎

ネイルなどしてられる余裕ありませんが、なるべく若く綺麗可愛いママで居られるように頑張ってます😭

私みたいにアウター高くても中身がプチプラで頑張ってる人沢山居ると思います✨
キラキラママではないけど、子供にとって自慢なママで居られる様に長女からもアドバイス聞いてます🤣笑笑

ままり

キラキラしてるように見えるだけで、実際は違うものです。それぞれ悩みだってあるだろうし。
子供3人いてマイホーム、旦那公務員、仕事頑張ってくれてる。私はそれでめっちゃ幸せ。本当に。みんな元気でいてくれて幸せです。心はキラキラしています笑

ままり🔰

ノースフェイスやCHANELの鏡で特にキラキラママだなとは思いませんでした😅
どこにどれだけかけるかは人によって全然違いますし、私もブランド物の服を買ったりしますが、その分カフェや外食等はせず安めのスーパーにいって節約したりしています。
子供のものは出し惜しみしないですが、旅行も5年間で1度しか行っていないし、家電類も私が一人暮らしの時に使っていたものをそのまま使ったりしていて不自由はなく使っています。
主人は仕事が忙しくてほぼワンオペなので自分の服に少しお金をかけてストレス発散している感じです!キラキラはしてません!笑

i.tya

私は旦那さんが稼いでくれていますが、結婚して専業主婦になった途端ブランド物に全く興味が無くなりました!アクセサリーは別ですが笑
ですが、やっぱりネイル、マツエク、美容院は月一回欠かさず行かせてもらっています^ ^