※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやつやジュースの袋、ストローは何歳頃から自分で開けられるでしょうか?皆さんはどうしていますか?開けられるときと開けられないときが半々で、特に小さいチョコの袋は面倒くさいです。

おやつの袋やジュースのストロー
自分であけられるのは何歳頃ですか?💦

あけてーやってー
とすぐ言ってくるのですが
1回自分でやってみようというと
開けられるとき開けられない時、半分半分といった感じです😵
とくに、小さいチョコの小袋なんかは
ひとつ食べる度に開けて〜!なのでほんとう
言っちゃあれですが面倒くさくて😂

皆さんどうしてますか?笑

コメント

たん

2歳7ヶ月くらいからお菓子の袋は開けれてました!
ストローは袋は開けれない(ジュースから剥がしちゃう)けどさせます!
でもストローのばせないことが多いですよ笑

ギザギザいっぱいの袋は開けれるけど、開け口って1つだけギザギザのやつは無理かもです💦

ままり

普段あまり市販のお菓子あげてこなかったので(おやつはだいたいフルーツとヨーグルトでした😅)
開け慣れてなくて年中クラスになってからやっと開けれるようになりました😅
年少クラスの頃は遠足で持っていったお菓子はクラスのお友達に開けてもらった、と言ってました😅

むぅ

3歳4.5ヶ月ぐらいで自分で開けられるようになりました!
気づいたら自然とって感じでした。

3歳ぐらいから自分で子ども用のハサミ取ってきて開けたりしてました😅

イリス

4歳前にはには開けられてストローもできてますが、基本的にはやらせていません…。
とりあえずできるってことだけ知ってるからいいかな、と。

ぶちまけたり落としたりされると面倒だし、ぶどうジュースをパックから吹き出したら大惨事…。

おやつは大人が開けてスナックケース(タッパーみたいな)に入れるし、紙パックストローも指して渡します。