※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

保育園の4月以降継続のため、今月末までに現況届けと就労証明書の提出が…

保育園の4月以降継続のため、今月末までに現況届けと就労証明書の提出が必要です。

私の会社から出して貰えるのが遅く、今日もしくは明日には着くであろう予定で 週末に郵送しました。(郵送可と記載があった為)

この場合、市役所に 無事届いたか、また書類に不備があったかを電話で問い合わせることは可能でしょうか?
再三 不備がないか確認し郵送したつもりですが、万が一不備があった場合に日が残されていないため、不安です。

市役所からしたら あんたが遅かったんでしょ? の気持ちかと思い、たくさん届いている中で見てもらうことに後ろめたい気もあり…常識的に考えて問い合わせしていいものか 悩んでます。

コメント

yam

不備があったら間に合うように連絡来るはずです!
何も連絡ないなら無事に届いたってことじゃないでしょうか☺️

• いちご

いちご

連絡くるんですね!
    不備があったら後日退園通知が来るのかと思ってました…😅💦
    ありがとうございます😭

• 11月28日
なつみ

速達で送ってるなら、速達分は分けてあると思うのですぐ探してもらえると思います!^_^

一旦到着していればもし不備があっても大丈夫だと思いますよ(^^)