※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

男の子が保育園の服に着替えるのを嫌がり、泣き暴れる。部屋を暖かくし、アニメを見せながら声かけしても嫌がる。どうすれば着替えさせやすくなるでしょうか。

2歳8か月の男の子がいます
毎朝保育園の服に着替えるのが嫌みたいで毎回泣きながら暴れまくっている所を無理矢理着替えさせてるんですが
どうしたら素直に着替えさせてくれますか?
部屋も暖かくして、大好きなアニメも観せながら声かけしてるんですけど嫌だ嫌だと言います😭😭

コメント

めい

自分で選ばせてもダメですか?
あとは好きなキャラの服にするとか!!
朝きて行く服で寝てる!という方もいますが、私はそれは嫌なのでしたことないですが、それでも良いとは思います!

• あす

あす

保育園の体操服でもいけますかね?🤔
    体操服を寝るときに着せるか迷ったこともあったんですが、大きくなった時に着替えないくせがついたらどうしようとか考えてしまって💦笑
    私も結局それは諦めました🤦‍♀️

• 11月28日
  • めい

めい

体操服ならそのまま寝ても良いかなとは思います🤔
    私も同じような考えなのでやったことはないですが💦
    うちが効果あったのは好きなキャラの服にしたり、2つ並べてどっちがいい?と選ばせるのが1番効果ありました!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも今嫌がってます😂

服をおおげさに褒めてみると、うちの場合は効果があります。

体操服なら「肩に赤いラインが入ってるねー!すごくかっこいいねー!!赤いズボンも素敵ー!!」みたいな😃

お役に立てれば幸いです✨