※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
子育て・グッズ

3歳半検診に生後2ヶ月の息子を連れて行くか迷っています。父親は手伝ってくれるけど、不安です。みなさんはどうしますか?

今週、3歳半検診がありますが、
生後2ヶ月の息子を抱っこ紐に入れて一緒に検診に行くのは
どう思いますか??
父親がみといてくれるとは言ってるんですが、
ミルクもあげたことないし全然慣れてないと思います😂
検診ってまあまあ時間かかる気もするし、、、
みなさんならどうしますか?る

コメント

陽彩

父親というのは旦那様のことですか?

私ならこの機会にミルクの練習をしてもらって、みてもらいます。

2ヶ月の子を連れて検診、大変だと思いますし、病気もらっても嫌ですし💦

• みい(25)

みい(25)

旦那ではなく、私の父です!

心配ではあるけど、下手に感染症もらって帰っても怖いですもんね😂💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

預けられるなら預けちゃいますかね。

13:00受付でギリギリに行ってフッ素なし栄養相談(やらなくても良い)までやって15:00終わりとかでした。本当に一番最後に出たくらいでした。移動含めて3時間弱くらいなら無理でも抱っことかでなんとかもたないかなー?と思います✨

• みい(25)

みい(25)

早くてもまあまあかかりますよね。。抱っこというのは父親が
    ということですか??😂

• 11月28日

上の子の3歳半健診の時に、4ヶ月だった下の子も抱っこ紐で連れて行きました。

内科の測定や健診、歯科検診などもあって、
拒否の子は列から逃げようとする、大泣き、暴れる、なだめる、
身長体重でじっとしてくれないからなかなか測れない、
などで、そういったところにかなり時間取られてたように思います😑💦💦

3年前のコロナ前でしたが、
3歳健診、翌日の下の子の3,4ヶ月健診、幼稚園のプレのどこからかはわかりませんが、下の子インフルになりました😑💦

• みい(25)

みい(25)

コロナもインフルも今の時期
    怖いですよね。。
    できるだけ連れて行きたくないですが父親だと申し訳ないけど不安で😥
    ウチの娘のキャラ的に暴れたりもなく全部すんなりやってくれそうな気もしてるのですが、めちゃくちゃ迷います。。

• 11月28日

退会ユーザー

うちも上の子は健診は全然大丈夫なんですが、後ろで待たされる時間が長く感じました💦💦

赤ちゃんは抱っこ紐して、室内ではお顔隠れるようにカバー?するとかですかね……

• 11月28日
ぶぅあ

父親だと預けないです😂
うちの旦那も使えないですが、父親ならなおさら無理なので💦
場所にもよりますが3時間は預けなくてはいけないのでミルクもですがオムツ替えと着替えが無理かなと🥲

• みい(25)

みい(25)

私も、不安で不安で💦
    みといてあげるとは言ってくれるんですが、、、。
    でも感染症も怖いしなぁとか思いつつどうしたらいいかわからなくて😢

• 11月28日
みゆあ🐰💜

私は絶対父親には預けません😅
見てなくて、死なれたりしたら困るからです。あと、無駄に抱っこして落とされたりしたらと思うと恐怖しかありません💦

事情があって延期される方もいらっしゃいますよ。
春頃に延期しても良いかなと個人的には思います。

上の子がコロナ禍で健診の時は、延期しました!

それが無理なら、抱っこ紐して、連れて行きます。
インフルも大流行しているわけではないし、コロナは、もし罹っても、
重症化しなそうだし、今の時期なら。上の子に、色んなところ触らない・触ったら手洗いや消毒だよと言います。

あり※

父には預けませんね。不安🫤
今だと多分コロナで短時間で終わるようになってると思いますよ!最後の歯磨き指導とかもほんと口頭で数秒とかで終わりましたよ

きき

私も出産と時期が丸かぶりで2ヶ月ズラしてもらいましたよ!
抱っこ紐で行きましたが、娘が眠たさからのグスグズと身体測定で服脱ぐのが嫌で癇癪スイッチ入って保健士さんに助けてもらいました🤣
実父には絶対に預けません🥶

父には心配なので預けないです🤣🤣

ままり

父親に何時間もだったら厳しいですねっ😭健診長いですもんね💦
2歳半健診のとき出産と被りそうだったので日付け早めて貰いました。1歳半健診と一緒になりました。
なので下の子が預けれる日に変えてもらうか。
無理でしたら連れて行きます!

ちなみに任せる方向でしたら…
私は初めて数時間母親に任せる時は、事前に来てもらって、ミルクとかおむつとか全て教えて、その日に備えました😂4人育てた母なので安心でしたが😇

ごまま

私だったら抱っこ紐で連れていきます(*ˊˋ*)
慣れない人に預けると心配でそわそわしてしまうので😅万が一何かあったらっていう場合もありますし。