※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に急な吐き気が続いていて、食事が上がってきた感じで横になれない状況です。1人目の時とは違い、吐き気がひどくて心配です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ第二子が生まれるんですが、、
ここ最近寝ていたら急に気持ち悪くなってきて夜中に吐き気(もしくは嘔吐)がします💦
夜ご飯が上がってきてる感じ?で、横になっていれなくて、今も布団に座ってこれを書いてます💦
吐いてもスッキリしなくて、1人目の時はこんなことなかったのになあって感じです💦
同じような方いませんか??
いつもより吐き気がひどいので夜ご飯にケンタッキー食べたのがいけなかったのかもです。。

コメント

おもち

吐き気辛いですよね💦
私も第2子を妊娠中で今週で8ヶ月に入るんですが数日前から寝る前吐き気がします。
同じく1人目のときは無い症状で、もしかして後期悪阻、、?と思ったり😅
私の場合、単に食べすぎの可能性もあるので晩ご飯を控えめにしようかな?と考え中です。
後期は胃もたれしやすいのですかね💦
もうすぐお産とのことで応援しております(^^)

• ママリ

ママリ

後期づわりなんですかね💦
    私の場合夜中だけなので、夜ご飯で調整するしかないんですかね🥹笑
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月28日
あゆみ

産む前、めちゃくちゃ胃液と言いますか…食べた物上がって来てました🥺
つわりない方でしたが、後期つわりなんですかね…
お腹は苦しいし、吐き気はするしでキツかったのを覚えてます😭

私も約5年ぶりの出産でした💦
産んでからも、忘れてる事も多くて大変です😭😭😭

• ママリ

ママリ

わかります!
    ずっと胃液と闘ってます💦
    横になるとうぷって上がってくる感じが嫌で、、今日寝れるのかな?って気持ちです🥹
    5年ぶりの出産お疲れ様でした!
    私は怯えております💦笑

• 11月28日
  • あゆみ

あゆみ

出産前は私も肉ばかり食べてたのでそのせいもあるかもですね💦
    あとは同じく寝れない日々でしたね🤔今はもっと寝れませんが😂笑

私もめちゃくちゃ怯えてました🥺嫌だ!て思うほどの臨月期間でしたよ😂痛さ知ってる上での事ですよね😂笑
    案の定、くそ痛かったです!笑

ありがとうございます😊
    ちなみに今回、破水から即全開10分で産まれたんです😆
    安産パワー渡します👏✨✨
    主さんも出産頑張ってくださいね😆安産願っております✨✨

• 11月28日
ちゃ。

逆流性食道炎ではないですか🤔?
わたし3人とも妊娠後期になりました🥺💔
つらいですよね、、左向きに寝ると少し良かったので、左を下にして寝てました!
わたしはあんまりたくさん食べなくてもなるから辛かったです、、

• ママリ

ママリ

そんな感じします、、!
    胃液が上がってくるような、喉に違和感とゲップ止まらないし💦
    治療法とかってあるのでしょうか??

• 11月28日
  • ちゃ。

ちゃ。

わたしの病院ではどこもなんともしてくれませんでした😭
    なので自分で調べて、できるだけ刺激物食べないとか消化の良いもの食べるとか、胃に優しい生活を心がけてました💦
    それでもだいたい毎日寝る時は気持ち悪いし、よくても「マシ」って感じで、、🥺
    頻尿でトイレにも起きるし起き上がるにはお腹が重たいし、寝ても気持ち悪いし早く産んでしまいたい!!って思ってました。
    2/3人は超過でしたが😭

できるだけ左向きで寝るってことしかお伝えできないですが、産んだらスッキリするはずです!!

• 11月28日