※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

0歳の子供が睡眠障害で毎晩2〜3時間おきに起きており、仕事と育児に疲れています。このまま仕事を続けるべきか悩んでいます。

パート復帰して3ヶ月、0歳の下の子が睡眠退行で2〜3時間起きに起きるようになって、毎日寝不足で仕事しんどいです。
復帰する時はよく寝る子だったので、生後4ヶ月から復帰したのですが..仕事中も眠いし、帰宅後もクタクタで余裕がなく、家の中もぐちゃぐちゃだし、子どもにあたってしまいます。

そんなので仕事辞める理由になりますかね?

コメント

ママリ

理由になるかどうか分かりませんが、キツイなら辞めるのも選択肢だと思います😅

• もも

もも

そうですよね💦
    復帰したばかりで辞めづらくて、なんて言おうかなと思っていて正直に言ってもいいのかなと😣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

正直に理由言わなくてもいいと思います💦
    パートならむしろ辞めやすいと思いますし。
    わたしはよく旦那の転勤で〜ってことにしてました(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

子供もママも頑張ってるんですね。
体を壊すぐらいなら、やめてパートで働くとかもアリだと思います。
ママが倒れたら子供の世話できないので。
ママが元気なのが大事ですよー!

• もも

もも

そうなんですよね😭
    考えたいと思います💦

• 11月28日
ままり

うわ〜💦全く同じです😭私なんかまだ2ヶ月でもうそんな感じです😭
一番下もう10ヶ月なるのに・・・今も上の子のお弁当作りの為に早起きして眠過ぎて今日仕事行きたくないです😭

• もも

もも

分かります😭うにも上の子のお弁当作りがあるので、寝不足で休みたーいってなります💦寝不足しんどいですよね💦

• 11月28日
らすかる

赤ちゃんの世話を旦那さんが変わってくれるなら交互に相手するようにする。
旦那さんが絶対変わってくれないなら赤ちゃんの世話は親であるももさんしかできないから仕事はごめんなさいするでいいんじゃないですかね🥲
外での仕事は誰でも出来るけど赤ちゃんのお世話は家族で親のももさんと旦那さんのやることですし😌

• もも

もも

主人も仕事が残業や持ち帰りが多く、頼める感じじゃないんです😭本当そのとおりだと思います。お世話は私か主人しかできないんですよね💦

• 11月28日